鹿児島遠征記

もりたみゅうとくんを見に鹿児島に行ってきたよって話*\(^o^)/*
主に食べ物の話(笑)

お昼過ぎに鹿児島空港へ到着しリムジンバスで40分揺られホテルへ。
荷物だけ置いて少し遅めのお昼ご飯へれっつごー!

鹿児島の豚とろラーメン♡
お肉がほんっと柔らかくてスープは見た目よりあっさりでおいしすぎた・・・。
あと余談ですがテーブルに置いてあるサービスの大根のお酢漬け?も超美味しかったです。

お腹いっぱいになったけどデザートは別バラってことでもちろんこれです♡
ラーメン屋さんから歩いて移動。7分8分くらいかな?

鹿児島といえば!しろくま!!!!
ふあっふあの練乳氷が美味しすぎました。しあわせ。おいしいはしあわせだ・・・。
ラーメンと白熊でお腹が充たされてホテルへ戻り仲田担と川島担の髪の毛セットしたげて会場へ〜。

開演20分前くらいについたらステフォ発売日ということもあり激混みのグッズ列。
ギリッギリ購入出来て席ついてキャッキャしてたらすぐはじまった(笑)
細かな感想はレポの方のエントリにあげたとして。マッチさんかっこよかったし楽しかったです!
トラジャの出番は決して多くはないけど衣装も出るたび違ったし初めて踊ってる姿を見る曲もあったりで。
楽しかったし新鮮でした。MCでは全員マイクも持たせてもらってすごいなーって。
マッチさんとても優しい人だった。口では解散しろとか言うけど(笑)MCのときも一人一人顔を見て話しやすい空気作ってくれてた。
あと9人そろいだと仕切りが宮近なのもびっくりした(笑)宮近頑張っていたよ宮近。
アンコールのトラビス世界一かわいいジャパンに心射抜かれふわっふわの気持ちのまま晩御飯へ〜。


あれ?メインの豚しゃぶの写真絶対撮ったのにないんですけど(笑)
終演後のテンションでぎゃんぎゃん言いながら鹿児島名物頂きました、おいしかったー!
黒豚しゃぶも美味しかったけどこの温かい出来立てのさつまあげ最高だった。
3人でちょーーー笑って写メとって今思えばほんとくだらなくてバカだなって思うけど(笑)
とってもとっても楽しい夜でした。ちなみにわたくしたちの遠征はホテルは1人1部屋取るので部屋戻れば静かです。すぐ寝た。

翌朝は遅めにチェックアウトして鹿児島中央で遅めの朝ごはん、兼早めのお昼ご飯。
鹿児島鶏飯御前的なもの。

これが、ほんとに、美味しかった、、、。
メインの鶏飯はもちろんのことチキン南蛮も鶏刺しもちょーーーーーーーおいしくて!!!
値段忘れちゃったけど1000円ちょっとかな?大満足すぎてびっくりする。

でバスで空港へ行ってお腹いっぱいのくせにまたさつまあげ食べて(笑)、
お土産買ってなんちゃらして夕方には大阪へ戻ってまいりました。

普段東京へ行くことがほぼほぼなので今回の鹿児島遠征ほんっとに!楽しかったです*\(^o^)/*
あとわたしはトラビスジャパンが好きなんだけどもちろん大好きではあるんだけど
その好きの理由のひとつに「友達と見れるから」っていうのがあって。これはとても大きくて。
最近だとサマステとかは会場でお話してくれる優しい方々はいてもほとんど連番ってしないので。*1
仲田担と川島担と並んで見て終わった後も同じものの感想を共有できるって幸せだなーって改めて思いました。
一人で見ても楽しいけど大好きな友達と見れるとやっぱりもっと楽しい。
みゅうとかっこいいね!って言われると嬉しいし私もひろちゃんのこと好きな人にひろちゃんかっこいい!って言えるのが嬉しい。*2
こういうの全部ひっくるめて楽しかった。最高に楽しかった♡また行きたいなーーーーー!

*1:友達つくれよってな・・・笑

*2:のえるもね♡