Time

ARASHI TIME

  • コトバノチカラ-

2007.9.1 NIGATA TOKI-messe 14:30





新潟上陸だよーーーーーって!!

新潟会場には嵐からのメッセージボードが置いてありました。

地震で被害に遭われた方のために、ね。

嵐の暖かさがとても伝わるコンサートでした☆+





●OP

●Everybody前進

ゴールの先に〜楽しもうぜーーーー!なみこちゃん。



●Di-Li-Li

やまたろコンビ外周にてピッチャーバッターして遊んでた(・∀・)



●きっと大丈夫

松本「へい!新潟!久しぶりだなー!頑張れにーーがたーーーーー!

   ヤな事忘れて楽しもうぜ!純粋に楽しもうぜーー!」



二宮「いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!

   嵐がきたぞー!盛り上がれんのかよ!まだいけんだろ!」



相葉「俺らと一緒に盛り上がろうぜーーー!

   もっと!もっかい!最高ーーーーーーー!」



大野「ハーーーイ!今日はパー―っといこう!よろしく!」



櫻井「調子はどうだーーー!こっちは準備できてっぞ!

   全然足んねーぞ!!言えよあらっしーーーー!」



力抜いて〜♪のとこ智潤がワッキャワキャしてて歌わなかった(笑)

いんじゃない♪だけ歌って潤くんサムアプ!



●Oh Yeah!

●潤くん挨拶

●Frienndship

ピンクキターーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーー!

もううふふあははえへへおほほ!(…)

やっぱりピンクのあのちょっとちっちゃいのがイイ(>_<)!!



●Can't Let You GO

他の会場と違ってバクステ側にはけ口がないわけで。

新潟ではサイドから外周を少し歩いてバクステへ行ってました。

あーーここのサクチン好きだわーーーー。



●時代

●Yes?No?

●CARNIVAL NIGHT part.2

サクポジーーーーーーーーーーー!

翔さんがカーニバルの振り間違えてるって聞いて楽しみにしてたのに(←)

もうすっかり間違いは訂正されておりましたよって。

最後あいばくんがバクステ来てめっちゃキャワーーーー!でした(・∀・)



●虹

初眼鏡だよーって!(;∀;)

初めて見たよ、噂のMEGANE☆

ほんと確信犯カズだなーーーーーーーー!

「照れ始める〜」で外してたよ。



●太陽の世界

潤くんがJブロ(バクステ)前にトロッコ

3人はアリーナトロッコ



●WAVE

何でかサクチンが走って川村を追いかけてはしゃいでた(笑)

ウェーブはスタンド席が少ないため、スタもアリーナも一緒に前から後ろへ!

櫻井「前から後ろへ!とにかく流してください!」



で、スタンドが通路があって一回途切れちゃうのね。

櫻井「真ん中一回切れちゃうけど空気読んで!」

相葉「前の人にうちわぶつけないでねー」←可愛い



始まりはあいばの「ハイ!ハイ!〜」でも何だかグダグダ。

櫻井「未だかつてないほどわかりにくかったよ」



ウェーブ後のサクラップがめっちゃ近くてテンションあがった(゚∀゚)

だってウェーブのラップおもしろs・・・ゲホゴホ!



後ねーー新潟は相葉がスタンドに行ってないからはけないのね!

だから最後のニノサクのウェーーーーブ!が3人やったのー(´∀`)

めっちゃ嬉しかったわーーーーーい!



●Love Situation

サクチンついに邪魔もされてないのにゲッダン放棄!(;∀;)

それみてにのちゃん指さして笑う!

間奏のバターン!って倒れるとこはなぜか3人でキメポーズ。

なんか戦隊者の登場シーンみたいな(・∀・)



●a Day in Our Life

一回目が「All the ladys!」で2回目は「people!」でした。

外周歩いてるときあいば階段でこける(;∀;)

それを見ていたにのちゃん自分が通るときめっちゃ

階段をまじまじ見ながらのぼる(笑)

ここ後でMCででてきます。



●ハダシの未来

ヲタ芸で手叩いて周るとこでなぜか周らず向き合って飛ぶ2人。

サクチン歌始まってもにのちゃんに接近してヲタ芸続ける(;∀;)

あいつほんとおもしれーーーー!



●MC

◆こけちゃた

櫻井「新潟のみなさんイェーー!」

ここでいろいろ盛り上げてるときににのちゃんがいきなり

ステージ上でズッコケルマネする。



櫻井「どうした!?」

二宮「相葉さんがさっき階段とこでコケてたの。

   で何かあんのかなーって一生懸命調べたけど何もなかった」

相葉「もう1段あると思って踏み出したらなくてスコーーンて!」

櫻井「でも俺も昨日Mステで同じ事やって宇多田ヒカルちゃんに"ダッセー"って…」

松本「最近そっちの(おもしろい)キャラクターで?」

櫻井「着いて来れるかな、みんな。この急激な変化に(ニヤリ)」

相葉「ついてきてるからチクビとかってうちわがあるんですよ」



◆Mステ

櫻井「Mステでドン引き試合。やっぱTVでゆっちゃダメだね」

二宮「Mステの打ち合わせで大野くんと二宮くんの話がしたいって

   言われて、もうあーすべるなって思ってた」



ここで色々喋ってる時に智のイヤモニが「ビーー!」って奇声放つ。

大野「すいません」

二宮「話の邪魔すんなよ!!!」



櫻井「皆さんに聞いてみたい!昨日のトークはもしかしたら

   有意義だったかもしれない!!ありだったと思う人挙手!」

(会場大半がハーーイ!)

相葉「逆になしだって人ー!」(めっちゃ少ない)

櫻井「あー、少数派だね」

松本「それが正統派だよ」

二宮「どう考えてもアレは潤くんのバースデーネタでいくとこでしょ!

   なぜにMステさんがオカマトークするかねー」

相葉「でもあそこまですべってんのに本番で触ったのは偉いよね。

   チャレンジ精神だね!タモさんに何か言われた?」

二宮「なーんも触れられず」

櫻井「来週(のトーク)はやまたろかもしれないし俺のチクビの話かもね」



◆あいばくん

相葉「今日一般発売なんで良かったら、お願いしまーす」(完売だよ!!)

相葉「磯貝さんが一緒に出てくれるんですよ」

櫻井「相葉くんってどんな人なのって聞かれたよ」

相葉「ちゃんと表向きの相葉くんを言ってくれたー?」

松本「それは動物好きのバカだよね、表向きは」

櫻井「ここで言っても何もおもしろくないくらい真面目に言ったよ」



櫻井「凄い純粋で真っ直ぐでイイ奴なんで、テンションちょっと上がっちゃうけど

   場の空気はよくなると思いますよ・・・って」



3人がはけるときにさっきの「動物バカ」を受けて

潤くんが「行こうバカ」って言いながらあいばに肩組み。

相葉も「何だよ木彫り!」って言い返して2人でヤイヤイ言いながらはける。

櫻井「何であの2人肩組みながらケンカしてんの?」



◆やまたろコンビ

8話の家は美作くんチって話から花男話へ。

櫻井「みまさかくん!って言いにくいよね」

二宮「できすぎくんくらいがいいよね」



で、なんか櫻井が花男出てる感じで話しだして…

二宮「俺達は花より男子じゃないよ!?F4いえます?」

櫻井「道明寺がいてー、花沢類がいて美作くんがいて…御村くんだろ?

   あ、映画やります!花より男子!」

二宮「出ないんだから!1秒も!!!」



二宮「花沢類は"花沢くん"って感じじゃないよね。

   花沢くんって言ったらサザエさんの花沢さんみたいだもん。

   やっぱ被っちゃうから、だから"花沢類"ってよぶんだろーね」

櫻井「F4って後誰がいるの?」

松本「西門総二郎」(←ちょうどでてきた)

二宮「もんじろうだと思ってた」



2人はけながら。

二宮「全然山田太郎の話できなかった!おまえのせいだよ!」

櫻井「おまえのせいだろ!!」

でヤイヤイ言い合ってて最後の最後にニノが「木彫り!」って言い逃げ(笑)

松本「オイ!出てこいよ!!!あいつハリウッド行って調子乗ってる」

相葉「いや、変わらないですよ彼は」



◆やっぱリーダー。

大野「俺は濃いって思わない!」

相葉「近くで見てみ?!」

大野「(近くで見る)うわ!…嘘。ほんとに思わないよ」



大野「彫り深い人が悪いとかないでしょ!(キレ)」

相葉「やっぱリーダーだね」



大野「今日新幹線でひじかけて寝ると小指だけ痺れるって!知ってる?

   今度こうやって寝てみ!」

櫻井「やだよ!」

大野「やだとか言うなよ!やってみせろよ!!!」

松本「何で今日そんなキレてんの?ヤな事あったの?」

大野「ヤなことなんて全然ないよ!(キレ)」



二宮「今日すげー新幹線でイビキかいてる人がいた!

   でも翔ちゃんとはサウンドが違った」

相葉「僕櫻井さんのイビキマスターした!なんかヒューヒュ言うの!」(実演)

松本「逆に疲れるよね」

櫻井「寝ない方がよっぽど楽だね」



●うらあらし

・ナイスな心意気

【東京都在住 大野智(26歳)男性】

松本「後2ヶ月は2才差だね、2ヶ月は敬語使えよ?」

大野「バカやろー!お前が使えよ!俺のが人生長く生きてるぞ!(キレ)」



櫻井「PVが凄い好き」

相葉「こんときだ、気胸なったの!」

二宮「全然ナイスじゃないな」

大野「そう、相葉ちゃんの事もあるし思い出がいっぱいあんの」

櫻井「株式会社アラシでねー、キャラ設定もいまいち定まらなかったね、まだ早かったね」

相葉「楽しく歌おうぜ!」



●ナイスな心意気

ほんと久々に聞いたねーこれ。

潤くん歌いながらサムアプしてた。



櫻井「ブラボー!久しぶりだね!」

??「500円だったよねー、ジャケ写トランクスでね」

二宮「ペラっとめくるとトランクス」

櫻井「逮捕ギリギリだよね」

相葉「デビューしたときはもっとだよ、透けてた!」

櫻井「スケルトンがはやってたんだよ!」



にのちゃんがサクのポジション奪いに先にのぼる!

櫻井「先生!大野先生!二宮くんが僕の席取るんですけど!」

大野「俺は二宮の方が好きだからな」

相葉「先生も言ってるよ、空いてるとこ入んなさいって」

櫻井「教頭!担任変えてください!」



モデルズがどっちが教頭?みたいになっちゃってシーン。

櫻井「絡み辛いってやつですか」



●LIFE

●HERO

最後キメポーズで大宮が何かしそうな空気になったのに何もしない。

サクチン「ええ!!」って言って相葉がにのちゃんを叩く(笑)



●Yabai-Yabai-Yabai

●Song for me

●Cry for you

●言葉より大切なもの

●君のために僕がいる

MAD紹介で噛んじゃって「アハハ!」て笑ってたよ(;∀;)



●PIKA☆☆NCHI

智セリの位置間違える!!!

焦って走ってあげてもらってた(笑)

↑2部のMCでこのこと喋ってた。



A.RA.SHI

ニノサクがダンスの折々にワッキーの芝刈りネタ。

最後の合唱のとこもジャーン!みたいに手出して2人で遊ぶ。



サクラ咲ケ

●挨拶

櫻井「みなさん本日はどうもありがとうございました。

   新潟来るにあたってZEROのスタッフに

   今の新潟の状況を聞いてきました。

   夏休み、お祭りがなくなって遊べてない子もいると聞いてます。

   嵐として何か出きる事はないか、話した結果表にあった

   張り紙で応援すると言う形をとりました。

   まだ不安が多いと思いますが、夏のなくなってしまった楽しみの

   変わりにこのコンサートになればと。

   心の底から1日も早い復興を願ってます」



大野「ありがとうございました。

   とてもイイ時間を過ごせました。コンサートはあっという間ですね。

   またすぐ来ますから、安心してください。

   こーゆー空間を一緒にもっといっぱい作ってい