Time

ARASHI TIME

  • コトバノチカラ-

2007.9.2 NIGATA TOKI-messe 17:00

ARENA FINAL!





嵐と共に駆け抜けた夏も今日で一段落。

大阪・横浜・広島・名古屋そして新潟の計14回。

まさに「この夏だけは嵐と共に」がテーマでした。

いっぱい入ってるなーって思う人もいるかもしんないけど。

運がイイとかじゃなくて入った公演数以上に落選もしてて。

だから…それが全てでは決してないけど1回1回をほんと大切にした。

たくさん参加して、終わってしまうのが寂しくて。

メンバーもその感じを凄く持ってて「ラスト」連呼してました。

ほんっとーーーーーーに楽しかった。

嵐5人もファンもみんなみんな楽しそうで、笑顔で溢れかえってたなー!

幸せな空間にいれてほんと良かった。

会場だけじゃなく、全国の嵐ファンの想いがつまったラスト公演。

最高でした!





●OP

スタンドの1番メインステ側でした。

17:01にステージ奥から円陣の声が聞こえてきた!



●Everybody前進

サビ前のにのちゃん「ラストだぜ盛り上がっていくぞー!」



●Di-Li-Li

松本「ラストだ!楽しんでこーぜ!」

モデルズが外周ですれ違う時ハイタッチ!!キュン!!



●きっと大丈夫



松本「ヘイ!新潟ーーーーー!久しぶりだな!

   会いたかったぜ!今日は嫌な事忘れて楽しもうぜ!

   新潟ラストだぞ!アリーナラストだぞ!」

二宮「いらっしゃいませー!いらっしゃいませーー!

   ラストだぞ!それでいいのかよ!まだいけんだろ!」

相葉「盛り上がってんのーーーー?!!!!

   もっと!もっと!もっと!最っ高だぜ!!!」

大野「はーーい!はーーーい!今日はラスト!パーっといこう!」

櫻井「Every body調子はどーだ?こっちは準備できてっぞ!

   わりーけど全然足んねーぞ!ラストだぞ!」



力抜いて〜♪のとこで智潤肩組んでニコニコ。

最近ほんっと仲良しだよねー!



●Oh Yeah!

盛り上がりはんっぱじゃなかったーーーーーー!

最初の飛べー!で両手パタパタして飛ぶとこで

櫻葉の2人がクルクル回転しながら飛んでて超かわいかった!!

にのちゃん縦並びのとこで智のおしりにマイク刺す(笑)

暗転したあとあいばだけ走ってはけてった。



●潤くん挨拶

「嵐で1番ピースでバカな男の曲です。」って言ってて笑った(;∀;)



●Frienndship

登場のときHEROの最後でもやってる相葉くんのお決まりのポーズ!

メインステ近いの久々やったからほんま嬉しかった!!

無邪気な笑顔〜のとこほんと120点満点の笑顔で大満足。



●Can't Let You GO

ラップ入る前に「say、yeah−−−!」ってちょっとC&Rいれてた。

櫻井くんはほんとに2部が男前です(※髪がクルクルしすぎてないから)



●時代

●Yes?No?

にのちゃん智のおしり触る!

にのちゃんサビ前の「いくぞー!」のとこが今日は「歌えー!」



●CARNIVAL NIGHT part.2

キタキタキター!じゃなくてメンバー口々に「あついねーー!」

にのちゃん野田の衣装を剥ぎ取り川村に着せる(笑)

後ちょーーー笑ったのが「C!A!」の掛け声を潤くんが

「N!I!G!A!T!A!」って新潟って言い出したのを受けて相葉が

マネしようとしたんやけどたぶんスペルが出てこなかったんやろね。

「にーがた!にーがた!にーがた!イェイ!」って(;∀;)



●虹

本日も、ステキ眼鏡男子…!

これまたメンステやから近くてひゃーい!



●太陽の世界

●WAVE

前奏で潤くん「楽しもうぜーーー!」

会場全体でWAVE。

相葉「よし!やろーーー!」

櫻井「やりますよー!」

二宮「しょっぱなからスピードあげていきましょう!」

相葉「はい!はい!はいはいはいはい!ウェーーーーーブ!!!」



1回目終了。

櫻井「ナイスウェーブです、ちなみに最後と言う事もあって

   スタッフ全員参加です!」

相葉「あびこ(?)もやれよーーーー!」(←スタッフさんの名前でしょうね)



2回目も相葉の宴会ノリスタート!

曲終わりのwaveはキャラメルトリオでウェーブ!ウェーブ!イェー!



●Love Situation

にのあい今日もサクチンに迫って踊らせない(笑)

あとにのちゃんが座って足上げるとこでこける!

3人がもうとにかく楽しそうで楽しそうで半端じゃなかった!

ムービン動いてファンサタイムのとこはにのあい寝転がってアリーナにお手ふり。

サビ前の櫻葉がポジションチェンジするとこでなんか

バスケのディフェンスみたいなポーズ取り合ってお互いを威嚇(笑)

間奏ダンスは3人でバターーーーン!

キャラメルしか見てなくてほんと申しわけない(…)



●a Day in Our Life

最初の円陣のときに大宮が1部MCで盛り上がった「ウィーウィー!」ってやる。

あと智潤のとこでたぶん潤くんが智のほっぺにちゅーしたああああ!



●ハダシの未来

櫻葉歌い出す前に水分補給。

前奏で櫻井がにのちゃんに汗ビーム!

にのちゃんほんとに嫌がる(笑)



●MC

◆最終公演!

櫻井「凄いねーー!」

相葉「超楽しいな!」

櫻井「汗の量が半端じゃない!」

相葉「飛ばしすぎた、みんなで休憩しよ!」

櫻井「なんかお客さんみんなギラギラしてるもんねー」



櫻井「アリーナ一段落ですね」

相葉「悲しいですね、ほんと1回1回楽しかったね」



ここでサクチンがペットボトルで水飲んでるんやけど

握り潰す感じで飲んでるのね。



二宮「翔さんペットボトル凄い潰れてるから!」

櫻井「リサイクル楽だから潰して飲むの」

サクチン水一気のみ!ペットボトルべっこべこ!

そしてなぜか智に促されマッスルポーズ(笑)



??「今のなに?」

大野「いや、筋肉見たかったから…

二宮「さすがオカマ大将だな」(←これも1部MCネタ)



◆この夏の1番の思い出は?

櫻井「鹿児島での時間なんですけど、なんとか交通の

   社長さんと俺らとでご飯食べることになって。

   で、翌朝ホテルから出るとリムジンが横付けしてあったの。

   俺らそんとき相葉ちゃんとニノと大野くんと出たんだけど、

   気まぢーなつって横のバンに乗っていったの、4人で。

   で、そういや松潤は?って言って待ってたら

   空港で松潤がリムジンからバン!(降りる仕草)って…

   俺らバンで、ハイエースだよ??

   あれ空港で俺ら見た人には「嵐の中にも格差あるんだな」って

   思われただろうねーー。」

松本「いや、違うって!せっかく用意されたのに乗らない訳いかないじゃん!

   俺だってヤだったよ、24の男がリムジン乗って…

   マネージャーと2人で超気まずかった…」

相葉「なんかはしゃいだ?」

松本「爆睡ですよ」

相葉「横のサイドにお酒とか色々あったでしょ?」

二宮「横のサイドに?」(←ほんと揚げ足取り上手)

相葉「俺ハワイんとき飲んだもんね、せっかくだから」

二宮「おまえだけな!あれ別にタダじゃねーから!」



大野「松潤だから良かった、俺だったら降りたとき爆笑だろうね」

二宮「やっぱ松潤かーってなるけどオカマ大将だったら、えええ!?って」

櫻井「でもリーダーだからかってなるかもよ?」

相葉「アディダス上下でおかしいだろ!」

松本「あのときもあれだったんだよね・・・・・うん」(←自己解決)

ファン「えーーーーーー!」

松本「いや、大した話じゃなかった」



二宮「(相葉ソロ前に)潤くんが喋ってるときに急いでおしっこいってた。

   我慢できなくてね、うん。

   そしたら裏にプラケが4個並んでた、プラスチックケースね?

   で見たら【相葉雅紀靴専用】【松本潤靴専用】【櫻井翔靴専用】

   ・・・で最後のは【大野二宮靴専用】あれ??!って!」

相葉「2人はサイズがちっちゃいから」

松本「使ってる量が少ないんじゃないの?」

二宮「デビューから靴変えてない」

大野「俺いっぱい持ってる!」

櫻井「通販で買ってるから?」



二宮「衣装の絵コンテとかもそうなんだよ!

   俺らだけいつも一緒にされる。

   潤くんはロング系でとか相葉さんはジャケットでとか…

   俺らはどっちかがコレで…って!

   じゃあ1人は真っ裸かと!ちゃんと用意しろよ!」

大野「サイズが一緒なのかな?」

相葉「身長も同じくらい…あ、最近リーダーの方が大きいかな」

二宮「これ(上げてる前髪)ズルイ!!これで高く見えるんだよ」

松本「倒せばいいじゃん(智の前髪をぐしゃっとする)

大野「別に高く見せようとしてない、ズルイとか言われたくない!

   勘弁してくださいよ、ほんと皆さん…」



大野「10年間身長伸びてない、10年間電車のクギと目線一緒」



◆あいばぶたい

相葉「ぜひ見に来て下さい」

二宮「行くよーー」

相葉「2年半ぶりですからね」

松本「・・・2年でしょ?前のも10月とかだったよね?」

相葉「あれ?俺新聞で2年半って見たんですけど…」

松本「半年どこいっちゃったの?」

相葉「(仕切りなおして)2年ぶりに舞台やることになりましたー!」



◆ミュージカル隊長

二宮「翔さんはミュージカルやんないんですか?」

櫻井「小山が俺の意志受け継いでる」

二宮「こないだ小山が楽屋来て翔くん指し入れありがとうございましたって…」

櫻井「ああああ!!!(照れて阻止しようとする)

二宮「指し入れしたんでしょ?」

櫻井「小山が見に来てくれと、マネージャーづてに聞いて、

   でもドラマ中で行けないから差し入れでジュースを」

二宮「そうゆうのしない人だと思ってたから小山来てて何だろうと思った」

櫻井「行けない僕の変わりに僕の身代わりのジュースを…」

二宮「完全に飲まれちゃってますけどね」



二宮「みたいなー、翔さんのミュージカル」

会場「イェーーーーイ!!!」

櫻井「あんまいらないからその声、本人が乗り気じゃないから」



◆やまたろ

櫻井「来週で撮影終わりですよ、4ヶ月間ありがとうございました」(2人握手)

二宮「ぜひ、また一緒にやりたいなーと、新しい櫻井翔を見れたかなって」

櫻井「楽しめました?」

二宮「楽しめたよ」



二宮「同年代の人と共演って凄い珍しい。

   電話番号とか交換してかかってくるのが凄い早い。

   断れないじゃないですか!いや番号だけは教えれませんって

   そんなたっちゃんみたいなこと。」

櫻井「たっちゃんってのは?」

二宮「梅宮辰夫ね、たっちゃん電話朝超早いから!!!

   朝の6時とかにかかってくんの!

   で俺の携帯って呼び出し音がさ、着うたじゃなくて

   なんて言うの?(会場「着信コール!」)

   着信コール?って言うの?おじさんよくわかんないけど、

   で、それがベジータの声で「こんな時間にかけてくるってことは

   死にたいらしいな」とか言うのね。

   夕方とかだったら冗談だなってなるけど朝6時とかで

   留守電にたっちゃんから「何だコレ!」って入ってた」



櫻井「俺は同年代との共演が多いんだよね」

二宮「吹石さんもそうだよね?」

櫻井「最後まで"吹石さん"って呼んでたね。

   俺の一個下なんだけど(客「えー!」)。

   びっくりでしょ?大人っぽいよねー。

   良い子の味方から一緒で結構喋るんだけど"吹石さん"だったね」

二宮「1番誰と仲良くなったの?」

櫻井「にのちゃんかな?(即答)」

二宮「…僕意外では?ちなみに私はななみとむつみ」

櫻井「俺もちびっことも仲良くなったけど、松岡くんかなー?」

二宮「あのレアキャラと?!」

櫻井「ソフィアの松岡くんね」

二宮「みんなわかってるよ!そりゃTOKIOの松岡くんだったらびっくりするよ!」

櫻井「そっか(笑)松岡くんとマカオについてずーっと喋ってた」

二宮「マカオ!?」

櫻井「喋っててよくメンバーで旅行に行くんだって。

   で箱根とかっすか?って聞いたらこないだはねーシベリアって」



相葉「僕らも箱根行きましたよね、メンバー4人でね」

櫻井「僕もメンバーにいれてもらってもいいですか?」



相葉「またみんなで温泉いこーよ!」

二宮「あいつ(相葉)と行くと10分くらいしか入れない!

   裸んなってテンション上がって勝手にジョーズして

   熱くなったから出るとかゆーの」

相葉「で、先上がって1人でコーヒー牛乳飲んでんの。

   温泉大好きなんだけど長風呂ができない!開放感が好きなの!」

大野「裸が好きなだけじゃん!」



相葉「ロスで砂漠みたいなとこ行って、トイレ気味の壁があってね」

二宮「それ壁だよトイレじゃなくて!」

相葉「いやでもトイレ気味なの!見たらね!で、用を足したら

   すっげーテンション上がってとりあえず全部脱いで1人で

   あああああーーーー(空気をかみ締める感じ)って」



二宮「みんなで露天風呂入ってすげーキレイな景色だったの。

   で、俺と翔ちゃんが段のとこたってて

   段の下にもう1段あるとこだったのね。

   で相葉さんが飛び降りて下に降りてびっくりしたー?って」

櫻井「こいつ段差あったら絶対やるからね!

   死ぬーーー!とか言って、わかってっから!」

相葉「わかってんの?!いいメンバーに囲まれてんなー幸せだなー」



相葉「松潤こないだアリゾナのお土産くれたよね?」

大野「なにすんの?アリゾナで」

松本「ボーっとすんの」

相葉「あー、俺の砂漠といっしょだ」

松本「全然違うよ!」

相葉「リーダーもこないだ沖縄いってなかった?」

大野「あんた全部こないだって言うけど!去年の10月だよ」

松本「ちなみに俺のアリゾナも1年前ね、ちょうどみんな連休あったんだよね。

   相葉ちゃんはどこもいかなかったの?」

相葉「みんなが連休のときだいたい俺動物ロケで海外飛ばされんだよね」



相葉「タイで・・・またトイレのネタなんだけど…

   やっぱちょっと汚い…と言うと言い方悪いけど

   排出物が散らばっててここトイレだよなー?って迷ってたら

   飼育係りの人が動物のう○こ持ってきて!

   そこ動物用だったの!!」

大野「海外って横壁しかないじゃん、仕切ってるだけ。

   気まずいけど海外だからそれが普通じゃん。

   で、前とか通る人とかに気まずいから余裕な芝居する」

相葉「俺どっちか隠そうってなるわー」





●うらあらし

夏の終わりに想うこと

エピソードが2つ紹介されて、2つともこれを聴くと

嵐と過ごした夏が終わると思う的な事でした。

櫻井「コンサート終わりに聴くとピッタリはまるのかな?」



夏の終わりに想うこと

ほんとこれ絶対聴きたかったら最高に嬉しかった。

今日このために歌わずとっといたんでしょうね。

歌い終わって会場中しんみりしちゃって。



松本「なんかちょっと寂しくなった」

櫻井「やっぱり夏の終わりって寂しいよね」

大野「小中学校、夏休み終わる瞬間って寂しいからね」

相葉「行くと楽しいんだけど、行くまでが辛いんだよね」

二宮「行くまでが辛いってあんたんチ隣り学校じゃん!」

相葉「うん、チャイム鳴ってからでもダッシュしたら間に合うんだけどね(笑)

   で、絶対骨折ってるやついるんだよねーーー!」



松本「初めて歌ったね、ARASHICのとき曲紹介間違えちゃった」

櫻井「夏の終わりに想うことって紹介したら旅立ちの朝流れてポカーンてね」

相葉「あのあと松潤、超凹んでた」

松本「貴重だよね、夏のツアーでは歌えないしね」

櫻井「始まってすぐ7月とかに夏の終わりって歌ってもねー」



この後あいばが「次のコーナーいきましょうか」とか言って

「コーナーて…」みたいな失笑感があった(笑)



●LIFE

●HERO

●Yabai-Yabai-Yabai

C&R前で「最後だぜー楽しんでこーよ!」



●Song for me

●Cry for you

●言葉より大切なもの

会場の一体感が半端ないよーーーーーって!!!

ほんと楽しすぎた!!



●君のために僕がいる

MAD紹介であいばが「最後だよ?準備はいいか!?」って言って

最初に紹介される3人があいばに向かってOKマークしてた!



●PIKA☆☆NCHI

A.RA.SHI

サクラ咲ケ

二宮「ラストだ、行くぜ新潟ーーーー!!!」

これもめっちゃ盛り上がった!!!!

で、やっぱりあいばくんの前をー向ーけー♪のときの

下からグイイイ!って上げる手が好きすぎる!!



●挨拶

ほんとに5人とも素晴らしい挨拶で感動しました。

メモれてないとこもきっといっぱいありますが。

空気だけでも感じてください。





櫻井「皆さん本日は…本日もありがとうございました。

   夏も一段落でちょっと寂しいですけども。

   ツアーを経て最近頭に置いていることを話したいと思います。

   このツアーを経て時代を動かしたい、と思ってます。

   ジャニーズの中でとか芸能界の中でとか

   そんなものじゃなくて、時代を動かせればなと。

   でもそれは後世の人が判断することだから、

   もしかしたらもう動き出してるかもしれないし

   それはわかりませんが。

   全国でこんなにたくさんの人が1つの方向を向いて

   同じ事ができると言うのは凄いことだと、

   その力が俺らにはあるのかもしれない。

   Oh Yeah!のみんなが手振ってる姿ってすげー圧巻なんだよね。

   去年のコンサートで俺らがあくまでタイトなパイアニアって

   言いましたけど、パイオニアであると同時に

   俺らはフロンティアでありたい。

   パイオニアかつ、フロンティアでいたい。(会場拍手喝采!!)

   バカなことばっか言ってる訳じゃないですからね?

   本当に今日はありがとうございました。」



大野「ありがとうございました。

   この一ヶ月半くらい凄い毎回毎回イイ空気で…

   お互いが1つになった、いいツアーだなと思います。

   終わってしまいますが、とても達成感があります。

   ツアー最終日、色んな思い感想があるけど、

   皆さんからたくさんの色んなものをもらいました。

   ありがとうございました。」



相葉「今日はありがとうございました。今日も、か!

   本当に楽しかったです。

   今日ぼく全力で頭からぶちあたってきました!

   全力でやるってのはいいことばっかじゃないですね。

   ステージから落ちたり、振り間違えたり(笑)

   今日やる前に思った!パーフェクトな記録を作るよりも

   記憶に残るコンサートにしたいなって思って。

   僕にとっては大きな記憶となりました。

   楽しかったですか?!!!!(イェーーーーーー!)

   ああーーーーー幸せだーーーーーー!

   本当にありがとうございました!」



二宮「ありがとうございました。

   これでアリーナツアー47公演が終了するわけですけども。

   1回1回しっかりやってきたからそんなにラストって気がしない。

   気づいたら夏が終わってて、気づいたら8年経ってて。

   8年間楽しむ事を思いつづけて、楽しみ方をみんなに

   提案して提示し続けて、(Jr時代なんとかって言ってたけどメモれず×)

   この5人じゃないとできないコンサートでした。

   それはやっぱりお客さんがいてくれてのこと。

   みんながいて、初めて嵐の人たちがかっこよくなれる。

   みんなと一緒に楽しい汗かいて、楽しい顔になれるこの空間を

   これからも守っていきたい。

   でもやっぱりこの機会を与えてくれた全スタッフの皆さん、

   ずっと着いててくれたMADのおかげで楽しいコンサートができる。

   ありがとうございます。これからもイイ方向に生きていきましょう。

   これからも一生懸命がんばりますので、応援よろしくお願いします」



松本「ありがとうございました。

   Timeコトバノチカラいかがだったでしょうか?

   少しでもみんなのプラスになってもらえればと思って

   つくったLIVEでした。

   僕自身もこのLIVEで嵐の良さに気づいたとこもあって

   凄くおもしろかったです。

   やっぱみんなで1つになるのはどれだけ大事かって事を

   再確認したLIVEでした。

   前半から見てると徐々にみんながイイ顔になっていくんだよね。

   凄く大切な時間だと思います。

   覚えてて下さい。今日ここにいる人はみんな1人じゃない。

   家族、友達とか色んな人が周りにいて、

   決して近くじゃないけど俺ら5人がいるって事。

   しんどくなった時嵐の5人頑張ってるなって、

   遠いかもしんないけど見ててください。

   今日ここにいる…会場にはきてない人にも

   それを届けられるように。

   みんなが見てて恥ずかしくように頑張って

   活動していこうと思います。

   全国でみんなに貰ったパワーで頑張っていきます。

   そのパワーがなくなったときにまたみんなと再会したいと思います。」

   



●Be with you

●Love so sweet

潤くん最初にパッて手あげなかった。

やまたろコンビ外周でわけわかんない動き(笑)

そしてまたまたまたにのちゃんにファンサ貰うよしえ、ネ申。

最後は翔ちゃんが一人、相葉も出てくる。

(潤くんときははけるのに翔ちゃんだと絶対出てくるよね、あいばくん(笑))

サクから相葉にこしょこしょ耳打ち、相葉イヤモニ外して聞く。

櫻井「最高の夏を!」

相葉「ありがとうございました!」





●アンコール

We can make it!

にの相肩組みイェーーーーーイ!

サクチンがぶんぶん手ふってた。



●ファイトソング

相葉「いくぞーー!」

松本「いきますか!」

相葉「最後のフライトだからね!」

櫻井「飛びますよ!」

松本「最後だよみんなーーーー!」



円陣とこで櫻井泣かないでくださいーー♪

大宮が空中で蹴りあいしてた(笑)



最後。

松本「楽しかったねー」

二宮「これ名前なんてゆーの?」

櫻井「ビヨンビヨン」



●ハピネス

新潟4回とも潤くんはサイン投げず。

にのちゃんのサインの裏に「最後の最後」って書いてた。

あと後半でMADがメンステに集まってくるんやけど。

みんな超ーー自由かつ楽しそうに走り回ったりバク転したり!

すごい見ててほっこりしたよーーー(´∀`*)

MAD紹介のときあいばも一緒に手繋いで前でていく!



松本「MADに大きな大きな拍手を!!!

   150人を超えるスタッフのみんなどうもありがとう!

   お疲れ様でした、楽しかったね、またよろしく。

   この会場にいるみんなありがとう!

   ここにいなくても嵐を好きでいてくれる人ありがとう!」



この最後の会場にいなくても〜ってとこでほんとに凄い大歓声&拍手で。

嵐も、そして嵐ファンもめっちゃ温かいなって思った。





●Wアンコール

(登場せず声だけで)

二宮「へい!どうすんの?!ラストだよ!?

   足んないんじゃないの!?(一斉にまた嵐コール)

   あいばさんどうする?」

相葉「いくか?!いけんのか?!いっていいの?!

   俺だっていきたいよ?!いこう!レッツゴー!」



●Future

あいばくんタオル!

外周、バクステまでちゃんと回ってくれてまいた。

ずっと歌中も「オイ!オイ!」って盛り上がった!!



●トリプルアンコール

●ROCK YOU

大宮がずーーーーっとメンステで遊んでるの!(;∀;)

ニノが智の背後に回って後ろからWピースして智の顔の前に出して

歌うの邪魔したり、智が変な行進みたいのして爆笑してたり

智がキョンシー歩きでにのに迫って2人して爆笑してステージで笑い転げてた!



●4thアンコール

松本「アリーナツアー今日で最後と言うことで。

   非常に楽しかったです、ありがとうございました。

   最後が新潟であったことが今では良かったなって思います。

   全国色んなとこで貰った力をここで渡せてよかった。

   次に会うのはいつになるか、はっきり言えませんが

   元気で再会できるのを楽しみにしています。

   では、ツアー最後ですしこの場にふさわしい曲を選びました。

   みなさんの事を思って歌います、感謝カンゲキ雨嵐」



●感謝カンゲキ雨嵐

最後どんどんメンステに戻ってきた人から肩組んでって。

二宮大野松本で肩組んで横ゆれしながら歌ってて、

外周から帰って来た相葉を潤くんがこっち!みたいに

手伸ばして呼んであいばがうれしそーに肩組んで、

で最後にそれ見た翔ちゃんも駆け寄ってきて入って。

5人でメインステで肩組して歌っててそれがほんとに凄いよかった。

最後は5人で手繋いで礼。

潤くんがここでも「新潟頑張れ」って言ってました。



3時間を越えるアリーナファイナル!

最高に楽しかった、ありがとう!!!!!