Time

ARASHI TIME

  • コトバノチカラ-

2007.10.8 TOKYO DOME 18:00

ALL LAST!!





最高の、最高で最高で最高すぎるこのツアーもついにクライマックス。

楽しい!幸せ!嬉しい!そんなコトバで溢れかえってたなー。

毎年毎年言ってるけど、やっぱり嵐が1番だいすきなんです。

揺るがない、これだけはぜーーーーーったいに揺るがない!

嵐ファンで良かった、そう思わせてくれる素晴らしいラストでした。



●OP

本日アリーナD4ブロック100番台。

アリーナ席の端っこの端っこでした(・ω・)

巨大トロッコが通る真横でしたよっと!

東京ドームやべええええええ!!ひれえええええ!!!

ってキャイキャイしてたら大きな大きな円陣の声。

テンションあがった(・ω・)!



●Everybody前進

潤くんの「ラストだ盛り上がって行こうぜーー!」

で「あー、終りの始まりが始まってしまった!!!」ってめっちゃ思った。

NEW衣装で大きな大きな羽根が肩についてましたよっと!



●Di-Li-Li

松本「東京ドーム行くぜええええ!」

ヂリリほんとぜひ映像化!!かわいすぎる!



●きっと大丈夫

このときいつものごとく挨拶メモってたわけですが。

ちょーーーど挨拶くらいでうちらの横にNOSのトロッコがきて。

リアルに歓声が凄すぎて潤くんの挨拶が全然聞こえなかった…!

あとの4人は書けたのですがこれはもうJ-web様が書いて下さったのが

間違いなく正しいのでぜひ、そちらをご覧になって下さい(笑)

余談だけどあたしサクのメモに「hey yo TOKYO!」ってメモってるけど

あれ「I love TOKYO!」って叫んだんだね!!(笑)

しかもこの「TOKYO----!」のシャウトがめっちゃ長かったの!



●Oh Yeah!

松本「飛べーーーーーーー!」

最後の最後のオーイェイ!もうめっちゃ踊った!!!!



●潤くん挨拶

●Frienndship

オレンジだよーーーーーーーーーって!

「どーんなにもー」のとこが声出てなくて辛そうやった(´・ω)

Friendshipも最後かーって思うと凄い悲しかったけど

ほんとじっくりじっくり見た、やっぱ素敵な曲やなー。

最後は投げチューしてたよおおおお!



●Can't Let You GO

メンステ戻って最後の「今は〜」の前にニコってしたー!(;∀;)

この曲で笑ったサクチンを初めて見た気がする。



●時代

はーーー今日も末ズ絡みないやろなーなんて思ってたら

末ズ絡みふっかーーーーーーーーーーーつ!!!!!!

ああああああああやっぱ最高にイイ!!!



●Yes?No?

ムビ下からスモーク。

たぶん大阪ではなかったよね?

二宮「歌えーーーーー!」



●CARNIVAL NIGHT part.2

松本「Hey!東京騒ごうぜーーーー!」

やっぱ潤くんのJrと一緒のC!A!のダンスが可愛すぎます!

あとサクチンの「〜〜〜〜〜〜イェイ!」が楽しすぎる!!

サク、イェイがやりたいがために途中踊らないからね!

あと左右組チェンジのときのハイタッチも好きやなー。



●虹

大阪と同じく前奏あり。

最後の「ラララ」歌わずにニコニコしてファンの歌声聴いてた。

あと最後のありがとう…でマイク外して会場側に体向けて座り直して、

「ありがとう・・・」って歌って暗転してからコトバで「ありがとう」



●太陽の世界

ロッコでDブロ前にじゅーーーんくーーーーーーん!

かっこいい!うつくしい!



●WAVE

あいばがいちいちかわいい!(…)

相葉「(スタンド端を指して)そっちから行くよ?OK?2階は1階が来たら一緒に!」

相葉「オレの説明わかる?2階は・・・第一工業って書いてあるとこ」

二宮「見えねーよ!」



二宮「アリーナはオレを見てろ!間違いない!」



相葉「テンポアップのコツを教えてあげる!ウェイ!(飛ぶ)

   ってやるとテンション上がって早くなるから!」



●Love Situation

にのみあ今日もキックのとこでコケーーー!

後今日は「目の前〜」のときに相葉が両方のこめかみのとこに両手で

指差ししてその指を前にさしててな仕草しててこれがめっちゃツボでした_| ̄|○

ムービン交差のとき潤くん3人を指差し。



●a Day in Our Life

声が半端じゃなかった!!!一体感Ya-ba-i!

最後の最後がまさかの「All the ladys!」(;∀;)

カーニバルに続きアデイでもサクの「〜〜〜〜〜いぇい!」健在☆



●ハダシの未来

さとしくんがきったよーーーーって!

後ここにきてハダシの振りに"相葉オリジナル"があることを発見。

「夢中になって」で手突き上げるとこで手のひらを自分側に向けてるのって

あいばくんだけなんですね、いつもあいばしか見てないから気づかなかった☆(←)

サクラに続く"相葉オリジナル"ありがとうございます。



●MC

これもJ-webさんが完璧すぎるレポ上げてくださったので・・・!

個人的にはあいばくんのアドレスのくだりが抜けててちょっと残念。

アドしょっちゅー変えるって話のあとにあいばが携帯のアドレスを

買ったばっかりの単語の羅列から変えないからねって言ってたの。

うわーーーあいばくんらしいなーってめっちゃ思ったのに(笑)



●うらあらし

・風

ウェブ様が後半レポで書かなかったら書くね(笑)



●風

お客さんに「Everybody say!」『風ー!』って言わせた後に

下向いて頭ブンブン振りながら「うんうん!」って感じにしてたあいばくん。

たぶんサクがラップで「僕はみんなだけを見ている」って替え歌。

うーん、風名曲やなーーーーー。



●HERO

最後、めっちゃ櫻葉ポジやのに大宮が気になって気になって!(笑)

結局櫻葉は最後ガシっと抱き合って大宮はファイナルラブのまね。

智が「ああああ!」みたいな感じで手ピロピロさせてて笑った(;∀;)



●Yabai-Yabai-Yabai

「Hey 東京ドーム!後半戦も盛り上がっていこーぜー!」



●Song for me

●Cry for you

潤くんグラサン、怖いよーーって(;∀;)

くらいふぉーゆーほんっとに何回見てもかっこいい。



●言葉より大切なもの

●感謝カンゲキ雨嵐

ここでやっとグラサン外してた。

最初の智ソロでサクカズが智を両手で大きくリズムとって煽る。

智もちゃんと乗っかっててほんとこいつら可愛いなあ!!



●君のために僕がいる

●PIKA☆☆NCHI

サクチン客席とばんざーーーーーい!

あと5人のソロ中センステでにのあいが仲良しこよし!

相葉がにのちゃんの腰に手回してなんか言ってた!萌え!



A.RA.SHI

サクラ咲ケ

やっぱり"相葉オリジナル"の「前を向け」の手が好きだな!!!



●挨拶

今回今までのどの公演よりもメモがあやふやになってしまいました。

特に相葉くんより後の2人はもっともっとたくさん長いコトバを

届けてくれたのですがウルウルしすぎて全然メモれませんでした(…)

雰囲気だけでも感じ取って下さい。



櫻井「みなさん本日は本当に…本当に本当にありがとうございました。

   この東京ドームという大きなハコでいっちばん奥の方まで

   お客さんが入って頂いて…、思い出す景色があります。

   デビューして、2・3年くらいかな?

   やっぱり全公演で全部お客さんが埋まるってことはなくて、

   空いてる席見て悔しくて悔しくてたまらなかった。

   それが今、こうして埋まってるのを見ると嬉しくて嬉しくてたまりません。

   みなさんどうもありがとう。

   ただ、会場の大きさだけが重要なんじゃなくて、

   みなさんの気持ちの大きさ、愛情の大きさが大事なんじゃないかって。

   これだけの人が集まるってゆうのは本当に素晴らしい事だと思う、

   だけど、みんなが応援してくれる1人1人の気持ちの大きさが

   僕たちを…(すいませんメモれず×)

   ここまで来るのに8年かかりました。(大きな誇りですって言ってたけど前後メモれず×)

   皆さん、今日もここに立たせてくれてありがとうございました。」



大野「ありがとうございました。

   凄いイイ空間だと思います。

   ほんとに皆さんと一緒じゃないと味わえないと思います。

   約3時間くらいでしたが、もっともっと僕らと人生を

   共にして、宝物をつくっていきましょう。

   最高なお祭りをありがとう」



相葉「みなさんありがとうございました」

   涙ぐんで喋れず、お客さんに背を向けて涙をこらえる。

   もっかい話し出すも喋れない。

   最後は「ありがとうございました」で

   いつもの片足あげて両手だすポーズで笑顔ではける。



二宮「ありがとうございました。

   相葉さんが、泣いてましたね。

   でもホント嵐ってグループはそんなもんで

   歌も下手かもしんない、トークもおもしろくないかもしんない

   だけど全部に気持ちは入ってます。(以下メモれず×)

   スタッフのみなさん、MAD・ジャニーズJr・平成ジャンプ…

   ほんとうにありがとうございました。

   そして何よりも今日ここにいる、この夏僕らを支えてくれたみなさん

   ありがとうございました。   

   寂しいかもしれないけど嵐の夏は今日で終わります。

   でも、終わるってことはまた新しい夏がくるわけで。

   もしかしたら夏じゃないかもしれないし。

   俺らも頑張るから、お前らもしっかり頑張るんだぞ!

   僕は、ってか嵐はコンサートのときが1番イイ顔する。

   一番楽しく嵐でいられます。

   今日はほんとうにありがとうございました」



松本「Time コトバノチカラいかがだったでしょうか?

   みなさんの何かのヒントに助けになればいいなと思います。

   僕の中でのコトバノチカラはなんだろーって思ったときに

   僕は「夢」でした。8年間で色んなことをやってきた…

   やらせて頂いて叶えて頂きました。

   近いとこで言うと10年前に海外でコンサートがやりたい

   って言っててそれができて、ドームでやりたいって思ってて

   今年の4月にドームでできて。

   この夏地方の方々に会えて、またこの場所に立てる。

   色んな夢が叶って、でももちろんここで終わりじゃなくて(以下メモれず×)

   全ての人に、僕らの夢に今までついてきてくれてありがとう。

   またこれからも俺らの夢に、付き合って。

   みんなでもっと大きな…素敵な夢を描いていきたい。

   最後に、ここにいるみんなには…俺がいるから。

   俺ら嵐が、5人がいるから。こうして一緒に楽しめる仲間がいるから。

   また集まって笑顔で会いたいです、ありがとうございました」



●Be with you

あいばくんソロ声震わせて一生懸命歌ってました。



●ハピネス

●アンコール

We can make it!

サクステップ東京ドームにてふっかーーーーつ!!(;∀;)

実に久々のおでまし!ありがとうございます!!!



●ファイトソング

潤くん1人とびーーーーーーーーーーーー!

松本「さっきやってるからつまんないっしょ!」

松本「弱いとこ・・・見せるわけねーだろーーー!」



飛びながら「イテーよ!ゴラぁぁぁぁぁぁあ!」

最後は「いやーさっきMJウォークやってるから全然怖くない!」



●WISH

さとあいトロッコがきたーーーーーーー!

この日初めてこの曲で近くであいばくん見れてめっちゃ嬉しかった!

「きーみをー愛ーしーつーづけるー♪」あいばくんちゃんと踊ってた☆



●Love so Sweet

前奏でサクカズ狂ったようなダンス(笑)

たぶん相葉かなー?歌詞めっちゃ間違えてた。

櫻井大野二宮が巨大トロッコでとおったー!

なんでか3人でトロッコ内でわざとずっこける(笑)

あと前のスクリーンに虹のときの「ありがとう」テロップが出てた。

これって今までもでてたのかなーー?



MADはけぎわにマイク向けてあげるあいばくん(・∀・)

潤くんからちょっと挨拶。



●Wアンコール

声だけで。

松本「楽しかったね、ありがとう。

   どうしたの?そんな大声出して!

   (嵐コール!)嵐って言ってんの???

   まだやる?まだやんの?その声で?準備は?

   俺らは呼ばれりゃいつでも出るぞ!準備ー!(いぇー!)

   OK!フューチャーーーー!」



●Future

サクカズが超高速トロッコ移動!!!!

ほんと今まで見た中で一番早くてすっごかった!!

サク、ステージからスタ前に降りる!



●3thアンコール

潤くんから挨拶。

ここもJ-webさんに載らなかったら書くね。

出し惜しみとかそんな大それたものじゃなくてそっちのが正確やから(笑)



●ROCK YOU

松本「おい、せっかく出てきたんだぞーー!」

潤くんがステージから降りた・・・!

スタンドのへりに上ってネットにしがみついたりしてた!

うちらの横も歩いてて結構アリーナ寄りを歩いててめっちゃ近かったーー!

ほんまおっとこまえで美人さんでドッギマギしてしまったよ。

最後にのちゃんが智にスライディングして智をこかしてた(笑)



●4thアンコール

●NA!NA!NA!

サクのテンションがオーーかーーしーーいーーーーーー!

ずーーっとおばロクの「派手にきっめって♪」みたいな指差し振りしてた(;∀;)

DVDカメラさんがばっちしそんな櫻井さんをロックオンしてたからぜひ入れて下さい・・・!

最後5人でメンステでピョンピョン飛び跳ねてて超楽しそうでした!



●感謝カンゲキ雨嵐

歌前にちょこっと喋って感謝カンゲキ。

ムービンでバクステまでいきます。

智が「smile again hey!」って言ってお客さんに歌わす。

この歌でもサクがばんざーい!してたよーって!

最後はバクステ側からそのままはけて最後サクが「それではZERO行ってきまーす!」



長い長いTime-コトバノチカラ-ツアー本当にお疲れ様でした!

そしてほんとーーーーにありがとう!!!