あの子の嵐がもっと知りたいバトン!

今日は入社式でした!
感動したよーーー泣いた泣いた(笑)
先輩が内緒で母に手紙書いてもらってたらしく。
お母さんからの手紙聞いて号泣してしまった。
明日からほんっとに、頑張る!


ってな感じでパソ開けるのが週1回になりそうなので。
今日はこんなに長いバトンやっちゃうよー!
ラミさん*1が以前答えてたバトン!
勝手に頂きました、すいません!!(笑)
バトンは後々見るとおもしろいから大好きです(´∀`)


もっかい言っとくけど長いよ!自己満だよ!!!(…)



1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

もうきっと何回も言ってるけどきっかけは櫻井SHOW様だよーって!
もともと森田剛くんとか翼くんが好きでジャニーズ番組は見てたの。
で、愛ラブJrのファンの子へのメッセージのとこで、*2
初めて翔くん*3を見て「かっこいい…!!!」ってなった。
あんなに可愛い翔くんを「かわいい」じゃなくて「かっこいい!」って
思ったあたり自分も若かったんやなーって思う。
ま、小学生が6年も年上の人を可愛いって言わないよね(笑)
でもそんときはたまにM誌買ったりTVで見る程度でヲタじゃなかった。
全部ビデオ撮ったりしだしたのはそれこそ嵐がデビューしてから。
めざましで嵐デビューを知ったときの衝撃は今も忘れらんない!
「しょーくーーーーん!!!」みたいな(笑)
"デビュー"ってのはよくわかんなかったけど「CDが出るんや!」って思ったなぁ。
余談ですがA・RA・SHIはあたしが生まれて初めて自分のお金で買ったCD。

2.担当されてるメンバーを教えてください。

嵐で1番ピースな男です!
↑の通り、元櫻井担*4なんですけどね。
似合わないよね、櫻井えりなあたし(笑)
でもなんだかんだ言うけど櫻井翔は特別かもなぁ。

3.好きな嵐アルバム

Time(初回限定盤)

Time(初回限定盤)

全部好きやけど1番はこれかな。やっぱり。
後はARASHICとハウズも特に好き。

4.好きな嵐歌TOP10-2008(ソロ含む)※順位は関係ありません

★A・RA・SHI
★COOL&SOUL
★Yes?No?
★素晴らしき世界
★Love so sweet
★ファイトソング
★Oh Yeah!
★still...
★Lucky man
★パレット


楽曲ソートからコピペだよーん。
ソロは抜いたらこんな感じでした。
でもちなみにやけどipod再生回数は。


★still...
★素晴らしき世界
★スケッチ
Dear My Friend
★Oh Yeah!
★COOL&SOUL
★言葉より大切なもの
★きっと大丈夫
★ファイトソング
★A・RA・SHI

5.好きな嵐歌詞・フレーズ

"悲しいページなんてなかったことにしようとして
僕らはいつも色を重ねてしまった
きっと塗りすぎた色って白に戻れないけど
それでいい 新しい色で明日を描こう" 【アオゾラペダル


"世界が回ってる 夢がここにある
 どんな色にも明日は変わるから
 今日を楽しもう 今は戻らない" 【いつかのsummer】


"僕はただただ黙々と
 DREAMと書いて「目標」と読む" 【We can make it!】


"だから俺にしがみつきなさい
 守り通すヤツらだと曰くつき
 嵐 探し 辺り騒がしい その凄まじい騒ぎ まさに 嵐"
"今居合わせる 君幸せ
 この歴史を後世に語れるだろう?" 【COOL & SOUL】


"サクラ咲ケ僕の胸の中に 芽生えた名もなき夢たち
 振り向くな後ろには明日はないから 前へ 前へ" 【サクラ咲ケ
 

"抱えた物の多さに潰れそうなその時には思い出して
 ずっと繋いできた その手は嘘じゃないから
 戻れるはずもない日が愛しいよ でも明日も僕たちを待っている
 何処へだってまだ行ける" 【Still...】


"Everything is gonna be allright
 色を変え塗り描いて行く'近い将来'" 【素晴らしき世界】


"今こそ君は本当のHero このフィールドは君が輝く舞台
 流した涙越えてここに立つ その眼差しが世界に勇気与えるHero" 【Hero】


"思い通りにならないって 挫けそうになる時だって
 僕らはきっと手を取り合うよ だからさ 大丈夫
 信じて進むよ 奇跡など待たないよ 陽の差すほうへ" 【LIFE】


頑張ってめっちゃ絞ってこれだけ、多いよ…ね。
良い歌詞好きな歌詞なんて山ほどあります。
後、Dear My Friendは歌詞こことかなく全部がほんとに好き。
再生回数でもわかると思うけどほんと良く聴きます。
嵐の曲って前向きな曲が多くて好き。
しかも「頑張れ頑張れ!」じゃなくて「頑張ろうよ、一緒に」って感じでね。

6.好きな嵐PV

・ハダシの未来
・PIKA★★NCHI
・ナイスな心意気
・Happiness
アオゾラペダル


なんだかんだでハダシが1番好きかもしんない。
キャイキャイ感で言うとハピネスもなんやけど
ハピネスが大人なキャイキャイだとしたら
なんだかハダシはほんとまだ少年のキャイキャイっぽくて好き!
ピカダブは言うまでもなく 全 員 が 完 璧 やから。

7.好きな嵐関連ドラマ

狂うがまま…!(即答)
え、あれも一応ドラマでしょ(><)


後はやっぱキャッツ、SUかなー。
あ、天近も好き。藤堂あゆみは嫌いやけど(←)

8.好きな嵐ドラマ限定キャラ

だから狂うがままの一八…!!
ほんとあの金髪、前髪、ブラック具合全てを愛してる!


それかネタ目線やと相葉先輩。
「やめてくれ先輩」「やめないさ」は鉄板☆
あれ考えたら阿部寛出てるよね、すごいよね(笑)

9.好きな嵐CM

さわやか吐息、相葉verの赤い部屋編。
外人の美人さんと超顔近くても負けず劣らず美しい相葉!(本気)
後はトンガリの智verも可愛くてすきー(´∀`)

10.嵐メンバーの心に残った言葉

「トップになりたいって夢 絶対叶えようね。」

11.好きな嵐ダンス(振付)

・Lucky Man
・キャラメルソング
・I want Somebody
・Cry for you
・Yes?No?
・RIGHT BACK TO YOU
・Love Situation
Kissからはじめよう
・Oh Yeah!
・CARNIVAL NOGHT part2


絞れないね…!
かっこいい曲もかわいい曲もいっぱいあるよー。
ってかラキメンって最初はみんな「NO1HERO〜I am so Lucky Man」のとこしか
踊らなかったけど最近サビ全部踊れてる人多くてほんとおもしろい(笑)

12.嵐さんがフルカバーするならどなたのどの曲がいいですか?

個人なら色々あるけどグループでは別にないかなー。
相葉くんに「 百合の咲く場所で」サクに「静かな日々の階段を」とか。
2人ともLIVEでDragon Ash歌ってるし合わなくないと思うんですがね!
それかサクはSteady&Co.の「Sorrow」でもいい。
二宮はRIPSLYMEの「HOME」とかもいいね!あ清水翔太でも可ww
潤くんにハイスタの「MY FIRST KISS」もいいなー。
智は案外aikoとか女性歌手の歌が活きるかも!「アンドロメダ」とか。
実はここ書きたくてこのバトンやったなんてそんなまさか…!

13.嵐さんのコンサートに行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせください)

▼ARASHI SPRING CONCERT"嵐が春の嵐を呼ぶコンサート"
▼ARASHI All Arena tour Join the STORM
▼ARASHI SUMMER 2002 HERE WE GO!
▼ARASHI USO!?special SUMMER CONCERT 2002 How's it going?
▼嵐WINTER CONCERT2003〜2004 〜LIVE IS HARD だから HAPPY〜
▼嵐!2004 Dの嵐!presents いざッ、Now Tour!!
▼嵐 LIVE 2005 One summer tour
Extra Storm in winter'06 "THE SHOW" 櫻井翔
Extra Storm in winter'06 "2006×お年玉/嵐=3104円" 大野智
▼嵐 SUMMER TOUR 2006 *ARASHIC*ARACHIC*ARASICK*cool&soul*
▼凱旋記念公演 ARASHI AROUND ASIA
▼凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+ inDOME
▼ARASHI Time SUMMER TOUR 2007 -コトバノチカラ-


場所日時感想は省略!だってめんd(ry
それぞれ大好きで思いでもいっぱいつまってます!
総公演数は48回。へー。今、初めて数えました(笑)
新嵐だけポーンと抜けてるんですよね、受験で。
次のドームも行けないしこれから機会少なくなるの悲しい(´;ω;`)
幸せ空間に入れないのもやけどコンサート行かないと
ヲタとワッキャワキャする機会がなくなっちゃうのが嫌だよー。

14.発売して欲しい公式グッズを教えてください。

嵐 が 着 て る コンサートTシャツ。
いつも売ってるやつになんらかの加工するのが気にくわない…!(←)*5
あとOneで着てた「1」のTシャツ。あれほんっとに可愛い。

15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

相葉くんに演技の仕事をください!(聞いてない)

16.今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。

あたしずーーーーっと思ってるんですが。
めちゃいけの期末テスト。絶対面白いのにー。

17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

恋人:相葉くんor二宮
友達:相葉くんorサク
先輩:サク
弟:智
旦那様:潤くんor二宮


結婚するなら断然末ズです!!!(*´д`*)

18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい企画は何ですか?

難しいけどみんなが幸せになれることってなんかないのかな。
kinkiみたいな1公演限りってのは、あたしは嫌だ。

19.大好きな嵐さんへメッセージをお願いします。

これからもあたしの大好きな5人でいてください!

20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えてください(何人でも可)

勝手に拝借したのでまわしません×
やりたい方持ってってくださーい!


ここまで読んでくれた方ほんっとーにありがとうございます!

*1:あいd:SODAPOP

*2:たぶんぞっこんちゃん?かそんなコーナー。自信ないですけど。

*3:当時の呼び方

*4:だからFC名義は未だに櫻井

*5:とか言ってTシャツ買わないんですけど。←