スマイル

こんあいびゃ!
スマイルは1話すらまだ見てない、あわわ。
でも潤くんが2話でもスマイルメールをくれた事に本気を感じました。
いや、いつだって潤くんは本気だとは思うんやけどね。
今回は更に気持ち入ってるんやなー、と。
ま、勝手な思い込みだったらごめんねッ><


スマイルにちなんだ今日の嬉しかった事。



毎朝出勤するときに顔を合わせる警備員のおじさんがいるんですが。
直接あたしの働いてる店の警備とは関係なくて。
だからあたしの事はただ毎日通る人だと思われてて(笑)
それでも毎朝挨拶はするようにしてたんです。
で、今日もいつも通り「おはようございまーす」って挨拶したら、
「あなたの笑顔は本当にいいね、毎日元気もらえるわー!」
と初めて会話していきなりそんな事言われて。
あたしからしたら笑顔で挨拶する事も一種の職業病みたいなとこがあって。
ほんとに全く意識してなかったからびっくりして驚いてたら、
「人の目見て笑顔で挨拶できる人って今少ないからね」と言われました。


良く言えば社交的、悪く言えば八方美人。
美容師してると人見知りも全然しなくなってきて。
でも勝手に身に付いてた事が誉められる事もあるんだな、と。



大好きな友達が前に言ってくれた。
「えっちゃは太陽みたい」って言葉。
嬉しくて今ではあたしのテーマ!
太陽みたいにキラキラした周りを明るくできる人間になりたい!
なので、すーごく嬉しかったなー(*´∀`*)


なんて本当に自己満なエントリー失礼しました…!
さーぁ、早く帰って寝よう!