Time

ARASHI TIME

  • コトバノチカラ-

2007.9.23 KYOCERA DOME 18:00





「終わりの始まり」が幕開けましたね。

例え大きな会場でもやっぱりあの5人は5人のままで。

ほんっとーに楽しかった!また大阪に来てくれてありがとう!





●OP

●Everybody前進

松本「足んねーじゃねーの大阪!!!」

え?あの髪誰?!ええええ!櫻井ーーー?!(;∀;)ってなった。



●Di-Li-Li

松本「行くぞ大阪ドーム!!!」

ヂリリ、バクステで踊るのーーーーー!!!

おしりフリフリしててめっちゃキャワユス…!

そしてここのラップでやっとサクチンがアップに!

超かわいいーーーーーーー!!!



●きっと大丈夫

めずらしく挨拶一個もメモってないのーーーー(;ω;)

って言うのもトロッコでサクが近くに来て髪型に必死でしたすいません。

だって破滅的にかわいかったのーーーーー・・・



●Oh Yeah!

松本「揺らせーーーーーーーー!」

潤くんあいばの足踏む(・∀・)



●潤くん挨拶

●Frienndship

まさかのオレンジーーーーーーーーーーーー!(;∀;)

でもやっぱりピンクかみどりが可愛いよーーーーう。

ドームでもまさきてんし!で大満足です、はい。



●Can't Let You GO

翔ちゃんセンステで歌います!

途中ムービンでメンステへ移動。



●時代

ポップアップ位置が変更だよーって!



二宮      相葉

  松本  大野



になってて、故に末ズの絡みなくなった_| ̄|○

ううううう残念すぎるよう!!!



●Yes?No?

二宮「踊れーーーーーーーー!」



●CARNIVAL NIGHT part.2

メインステで横いっぱいに広がって歌います!

潤くんがJrと一緒に「C!A!」のとこ踊っててもうめっちゃ可愛い!!



●虹

ピアノ・イスともにスケルトンに。眼鏡あり。

前奏がちょっとアレンジされてて長くなってた。



●太陽の世界

●WAVE

  (メンステ)二宮



櫻井      相葉

   (アリーナ)

大野      松本



↑この位置で会場に散らばる、4人はトロッコ

ウェーブはどうしても上段(2階席)が遅れてしまう…!

松本「上頑張れ!」

櫻井「アリーナちょっと待ってて!!」

相葉「(上段)人一倍がんばろう!俺も人一倍頑張る!」

松本「下ちょっとゆっくりめで!」

櫻井「端っこで調整するから、アリーナちょっと待って!」

二宮「待てる子だから大丈夫です!」



最後のウェーブ!イェーイ!はなくなってた。しゅん。



●Love Situation

にのちゃん今日もあいばを蹴ろうとしてステーーーン!

ドームにもテディ二宮(byよしえ)は健在でした。

ってかムービンが2段ベットみたいに重なって縦交差!!すげえ!!!



●a Day in Our Life

●ハダシの未来

センステ通路に横1列にトロッコで広がる。

あいばポジでほくほくーーーーーーーーw

最後はマイクスタンドトロッコに置いたままで5人がセンステへ。



●MC

◇暑いねー!

櫻井「イェーイ!大阪ドームイェーイ!改めまして嵐です!」

相葉「ちょっと休憩しよ!」

松本「9月の終わりだってのに暑いね!」

櫻井「暑いでしょ?こんなジャンボうちわ活用法があるんだよ?」

??「でも新しいグッズミニなんだよね」

松本「ちっちゃい子持ってたりするとまじ可愛いねー!」

大野「温暖化だからなー」

二宮「全然関係ない!」



櫻井「いっぱい入って頂いて、上のほう見えてますよー!」

相葉「ウェーブもちゃんと見えてたよ!」

櫻井「遅れちゃったねーー」

相葉「やっぱトラックと一緒で外回りだから長いの!」

櫻井「そうだよねー」

相葉「でも人一倍みんな頑張ってたよー」

櫻井「お前の人一倍基準がわかんないよ」



◇はぴねす

櫻井「4月のアラウンドアジア以来ですね」

相葉「年に2回!」(会場:拍手)

櫻井「夜TVで、ジャパンカウントダウンでハピネス3位でしたよ」

松本「9月の頭だもんね」

櫻井「買ってくれた人!」(会場:はーい!)

櫻井「今回は買うの見送った人!」(会場:微妙にいる)

相葉「まあまあ色々家庭の事情があるんだよ!」

松本「コンサートくるためにお金ためてくれたのかも!」

相葉「あんま突っ込まないでよ翔ちゃん!」



櫻井「ありがたい事に大阪いっぱい来させてもらってますね」

松本「一週間くらい前にもC1000のイベントで」



(サクチン水爆飲みしだす)



二宮「翔さんのみすぎじゃないですかね!!!」

櫻井「俺アデイくらいから超我慢してたの!!!何?何の話?」

二宮「大阪にはいっぱい来てますねって」

松本「今年だけで4回ですよ」

相葉「めっちゃ来てんなー!」

二宮「ほんまやなー!」

大野「めちゃめちゃやでーーーー」

相葉「横山より来てるよ」

二宮「そりゃ問題だろ!あいつ地元じゃん!」



◇近況

櫻井「C1000から一週間何してたの?」

相葉「僕休みないんすよ」

松本「何してたかって聞いてんだよ!」

相葉「志村動物園とか…舞台の稽古してますよ!」

二宮「どうなんすか!忘れられない人!」

大野「忘れられたらあかんでーほんま」

二宮「うるさいよ!」

松本「お前ちょっと黙ってろ!」

相葉「大阪にも来るので、楽しみにしててくださいねー」



櫻井「大野くんは?」

大野「俺趣味がいっぱいあんじゃん」

相葉「粘土とか絵とかでしょ?」

大野「それもですけど・・・とっておきの!」

二宮「何ですか?」

大野「フィッシング…(小声)」

松本「何て?」

大野「フィッシング…」

松本「大きな声で言って?」

大野「フィ、フィッシング!」



相葉「リーダー昔から趣味だって言ってるけど1回も見たことない!」

二宮「趣味じゃねーんじゃねーか!今回もほんとに行ったの?」

大野「それはねーんじゃねーか?」



大野「この仕事は忙しくて休みがなかなかとれない!

   朝も早いし夜も遅い…1時間とかで行けないでしょ?!

   ・・・7分経過です。(MCはじまってね)」

二宮「うるさいよ!そんなのいらないよ!」



大野「その中で夜中12時から行ったの」

二宮「まじで!?」

松本「俺車一緒だったの、俺の用事あってちょっと寄ってもらって

   その後で、このリーダーが渋谷に行くとか言うの!

   何すんの?って聞いたら『いやーこれから飯食って、

   夜中釣りに行くんだよね』って!!」

大野「何で渋谷かって言うと、良い釣具やがあるの!」

二宮「ウソだよーーーーー!」

相葉「魚釣ったの?何釣りにいったの?」

大野「シーバス!やっぱ釣り好きだなーって心の底から思いましたよ」

松本「ほんとに好きなやつはそんな言わねーよ」



櫻井「その日俺も2人っきりになったタイミングになったときに、

   すっげーちっちゃな声で『今日釣りいくんだよね…』って!

   え?!今日?この後に行くの?!って聞いたら

   『夜中…朝まで…海…(ボソ)』単語の羅列!」

相葉「リーダー最近僕に船舶免許ってどれくらいで取れるの?って!

   リーダー自分で運転して行こうと思ってんの?!」

二宮「でも船持ってねーじゃん!」

大野「借りるんだよ!最近はすげーんだから!」

相葉「あひるのとかね」

大野「あれは免許いらねーよ!疲れるだけだろ!」

櫻井「相当嫌いだな!!!」



櫻井「何匹くらい釣れたの?」

大野「さんーーー・・・よーんひき(ゴモる)」

松本「何で濁すんだよ!」

大野「その日はこどもしか釣れなかった!俺もまだまだこどもだなー」





相葉「リーダー新しい趣味できてよかったね」

大野「昔からだよ!!!」

櫻井「大野さんの趣味は粘土、絵、釣りでよろしいですね?もう増やさないでね!」

相葉「Wink upとかに書いてあるからね、趣味じゃないものが」

大野「趣味だって!」

松本「じゃあ、今度4人連れてってよ!」

大野「釣りを愛してないと連れてけないよ!」

4人「愛してるよ!愛してる!」

大野「いや、もうちょっと…」

相葉「自分がうまくなってからって思ってんだよ」



櫻井「昔、相葉くんと俺とニノと横山と行ったよね」

相葉「あれも横山が渋谷にイイ釣具屋があるって」

二宮「同じ釣具屋じゃねーか」

櫻井「料金所でひたすらハイオク満タンでーとか言ってた記憶はある」



相葉「翔ちゃんが一投目で岩にひっかかって、そこからずっとゴミ拾い」

櫻井「釣りんときの写真全部俺、ゴミ拾ってる」

相葉「完全お母さんだ」



大野「俺が最高の釣りスポットを提供してやる」

松本「釣り名人の友達とか連れてきちゃだめだよ!」

大野「俺が連れてってやるよ!船舶だって2級なんて甘い!1級とる!」

相葉「1級は海外も行けるんだよ」

大野「アジアツアーとか俺にいってよ!」

櫻井「不安だよ!!!」



◇やまたろ

二宮「こないだ打ち上げやったんすよ」

櫻井「山田太郎物語のね、そりゃそうだよね」

二宮「カラオケでずーっと嵐の曲入れられんの!凄いよ!」

櫻井「ハピネス、We can make it、love so sweet、とまどいながら、言葉より大切なもの!」

二宮「どんどん入れられるの、しかもこいつ一曲も歌わねーんだよ」

会場「ええーーー!」

二宮「ずーっと、はい!はい!それそれそれそれ!とか言って」

櫻井「後、ラップね。カラオケってあーゆーものだから」

二宮「俺1人で歌ってたよ」

櫻井「超楽しかった、1人で20曲ファイトソングみたいなもんだから」

二宮「とまどいながらとかラップねーのに、はいはい!とか」



二宮「しかも、12・3曲目くらいにこいつ帰ったんすよ」

会場「ええーー!」

二宮「もうダメだ…って帰ったからね」

櫻井「俺のカラオケにおけるゲージが、ハイハイレベルがMAXに達したんだよ」



櫻井「こいつが『翔ちゃん!エガちゃんが来る!』とか言うの!!

   俺カラオケで逆立ちさせられて翌日肩半端ない痛くて!!!』

二宮「デデデデデデ♪」

サクチンえがちゃん倒立(笑)



二宮「これで1回、おしなりくんに倒れたからね」

櫻井「楽しくなっちゃって!」



二宮「マラソンみんなで見たね!どこがよかった?」

櫻井「山田太郎とガラっと違うから、振幅が凄いなーって」

会場「・・・」

櫻井「あれ?俺重い?」



ここで3人出て来て、2人はける。

2人はけながら肩組みして、

「とーにゅうーを練り込んだ♪白滝麺のスープ♪」



◇おしっこ王子?

相葉「こないだ貴重な体験をしたの、貴重なってゆーか恥ずかしい体験…

   熊本でロケしてて凄い台風だった日に、翌日Mステだから帰らなきゃいけないと!

   で、着いて降ろされたら名古屋なんですよ!東京まで飛べませんって!

   新幹線も動いてないし帰れない、とりあえず名古屋に泊まろうってなって。

   駅前とか色々あたって全然あいてないの!みんな名古屋で降ろされてるから!

   55軒電話して一個も取れなかった!ま、結局は予備みたいな部屋に泊めてもらって。

   僕、電話してるときもずーっとおしっこがしたかったの!

   でホテル着いてベルボーイみたいな人に『すいませんトイレどこですか!』って。

   じゃあ『え?小便ですか?』って言うの!で『小便です!小便です!』って言ったら

   『いや、正面です…』って!!あーやっちゃったよーーーーって」

松本「ぜってー聞かねーだろー」

相葉「あれは恥ずかしかったですね、ホテルのロビーでみんな見てた…」



二宮「台風の日、ちょうど大学のシーン撮ってたね」

櫻井「雨降ったり止んだり」

二宮「千葉県だったよね」

相葉「千葉県ですか?我が家大丈夫だったかな?」

二宮「ギョーザ流れてきましたよ」

相葉「おい!それうちのギョーザか?!」

二宮「あ、春巻きだーって」

大野「フカヒレスープだーって」

二宮「わかんねーだろ!!」





●うらあらし

・still...

エピソードの最後が嵐も王子様みたいな感じで。

相葉「俺らも王子様の部類」

櫻井「そうだよ、ホテルの前で小便!小便!言っちゃダメだよ!王子様なんだから!」

二宮「おしっこ王子だな」

相葉「嫌ですよーーー!!」



2つ目のエピソードも読んで。

特には嵐への話はなかったんですが。



相葉「嵐ってイイグループだー」

櫻井「今全然嵐のエピソードなかったけど!」

二宮「一個前のはまだ"嵐もね"ってあったけど今おしっこ王子が読んだのにはなかった」

相葉「まじでやめろ!!!言うな!!!」



相葉「お前らが言うとほんとに!!2、3年前にフミオフミオ言うから

   俺ほんとに偉い人に『どうゆう意味なんだ?』って聞かれて

   『意味はないです!ないです!』って言ってたんだから!

   わかった?今後一切おしっこ王子禁止!はいすぐ曲いきます!」





●still...

サクチンラップの出だし歌わない・・・・・・・!

でも声は会場に響き渡ってる訳で会場ザワザワ。

その次の小節からまた歌い出したけども(`・ω・´)

その後も1小節わざとマイク外したりしたけどそれは絶対ごまかしだとおも。



二宮「これも打ち上げで歌って、これも翔ちゃんハイハイ!って」

櫻井「何でもできるよ、バラードでもいける」



松本「これをヘッドホンで聴くと泣きそうになるね」

大野「泣いちゃえばいいのに」

二宮「そうだな!泣いちゃえばいいんだよな!」



松本「ちょっとしかあいてないけど久々だね」(LIVEが)

相葉「久々でペース配分わかんない」

櫻井「しなくていいんだよ!」

相葉「そうだね、全部MAXだよね」



相葉「次の曲もゆったりなので座ったままでも…逆に立っててもね?」

松本「でも揃えないと前だけ立っちゃうと見えないよ?」

相葉「そうだよね、団体行動やね」

二宮「良いこと言うね!さすがおしっこ王子!」

相葉「だからやめろって!!!」

櫻井「ぜってーうちわいっぱい出てくんぞ!」





●HERO

外周左右で2人、2人に散らばって。(大宮・櫻葉)

潤くんはメインステで途中ではけます。

最後は大宮がファイナルラブ寸前…!(;∀;)



●Yabai-Yabai-Yabai

メンステでちょろっとだけ用意された階段を登りそのまま釣られて天井まで歩く。

でメンステ上にありレールでMJウォーク!

衣装もちょっと変わってて(胸のロゴがMJ!)ニット帽被っててキャワ!!

C&Rは普通に飛ばずにメンステ上で。

チビJrがYabaiプレート持ってでてきてめっちゃ笑った!!!(…)



●Song for me

●Cry for you

最初のにのあい、上手下手の立ち位置が逆。

後半がちょっと変わってて2人で緑のレーザー光線みたいので

メインステに放って、そこからライトが潤くんにうつる演出。



●言葉より大切なもの

●感謝カンゲキ雨嵐

なんでかここに感謝追加!

5人ばらけて歌っててあいばはセンステ。



●君のために僕がいる

関ジュとMAD紹介。

MAD個人名はなくなってます。



●PIKA☆☆NCHI

衣装チェンジーーーーーー!

上下ともあのラメピカになってた。



A.RA.SHI

そのままの衣装で歌う。

ARASHIの衣装結構好きやったのにな…!



サクラ咲ケ

盛り上がり超!!!

あああやっぱ相葉くんの前を向けのグイイ!が好きすぎる!!

最後特効出なかった(゚Δ゚)

2日目は出てたから、ミスかなー。



●挨拶

櫻井「みなさんありがとうございました。

   今年2回目のドーム、上のほうまでお客さんがいて…

   あー凄いとこに来ちゃったなーみんなのおかげでこれたんだなーって

   そんな風に思いながらやってました。

   僕たちは派手なことはやってきてないけど、もしかしたら

   無駄に見えることも全力でやってきたのが僕たちなのかなーって。

   だから皆さんにアドバイスできる立場ではないけど、

   無駄に見えることでも少しずつ全力でやっていけば

   その先に何かがあるかもしれません。

   また一緒に遊びましょう、これからも嵐をお願いします」



大野「ありがとうございました。

   ずっと夏のツアーで地方回ってましたけど、

   ドームもアリーナも僕の中では変わらないなって。

   みんなで1つになるってとこでは全く変わらない。

   こうゆう空間を作れるのはやっぱコンサートだけなのかなと思います。

   これからももっとこうゆう空間作っていきましょう。」



相葉「ありがとうございました。

   ほんとに2人が言うように楽しかったですよ。

   やってる途中に思ったのはみなさんどうゆう気持ちで

   来てくれてるんだろうなーって。MCあたりで思ってました。

   そっから凄い…ま、暗い話にはなっちゃうんですけども、

   1人1人を絶対に楽しませて帰そう!って思いました。

   みなさん楽しめましたか?!(イェーーーー!)

   ありがとうございます!!!

   また絶対やりましょう!またみなさんと楽しみたいです!」



二宮「ありがとうございました。

   やはり凄いなーって思いましたね、コトバノチカラと言うのは。

   もし僕らが凄い売れっ子なアイドルになっちゃったときは

   あいつら昔はバカやってたよって自慢してもいいんじゃないかなって!

   みなさん1人1人がプロデューサー気分で!

   嵐のことを見ててもいいんじゃないかなって思うくらい

   みなさんのコトバノチカラは大きくて。

   もしかしたらここより大きな会場はないかもしれないけど。

   どんな会場でも楽しめるんだと、みなさんに教わりました。

   大阪城だってZEEPだって・・・みなさんのおかげで楽しめる。

   コンサートでみなさんが歌ってくれるってゆーのは

   僕らには非常に大きなチカラになります。

   歌詞がわかんないから歌ってもらってる訳ではなくて…(会場:笑)

   今日この公演でみなさんがもしマイナスな気持ちがあったとき

   ちょっとでもプラスの気持ちになってもえあえたらなって。

   今日こんなに楽しかったんだから!って思ってもらえれば

   僕らの意義がそこにあるんじゃないかなって。

   今日の公演は凄く感動しました、僕ずーっと泣いてたんですよ!

   OPでなんか感動しちゃって、こんなに集まってくれて…

   だってこの5人ですよ?!感動しちゃって。

   ぜひまた笑顔になりたいときは遊びに来て下さい。」



松本「ありがとうございました。

   嵐の9年目の初めてのコンサートをこういった形で

   始められたことが凄く嬉しく感じます。

   新しいスタートををたくさんのファンの皆さんと迎えられて。

   今まで8年間、色んなスタッフ、そしてみなさんに支えられてきました。

   少しでもみんなが笑顔になれるように…そんな事を考えて

   コンサートをやってます。嵐活動してます。

   みんな1人じゃないので…俺も一人じゃないし。

   俺ら5人にはこうやって、ここにいる人だけじゃなく

   こうやって応援してくれる人がいるので。

   みんなが辛い時は俺らが支える、俺らが辛い時は

   みんなに助けてもらえるようなそんなグループでありたいです。

   また9年目、10年目…それから先もみんなとこうやって

   みんなとパワーを交換して楽しんでいきたいです。」

   



●Be with you

後半のふっつーに熱唱中のときに銀テープバーーーーン!(;∀;)

会場中「えええ!?」な空気、そんときスクリーンに映ってたにのちゃんも

完全にびっくりしてたよ、2日目ではハピネス最後に出てたからハプニングだねー。



●ハピネス

5人1緒に外周右へダッシュ!左へダッシュ



●アンコール

We can make it!

あいばくん髪の毛ハーフアップ(*´∀`*)

We canメンステで踊ります!



●ファイトソング

メンステでいきなりみんなでじゃんけん。

負けた櫻井1人で飛ぶ・・・!(;∀;)

アリーナのときよりめっちゃ高く飛んでた気がする(笑)

サクが飛んでる下でキャッキャ楽しそうに歌う4人。

櫻井「握りすぎて、指が攣りました…」



●WISH

モデルズ・3人に別れて巨大トロッコ

うぃっしゅ好きーーーーー!



●Wアンコール

●Future

サクカズステージから降りてスタ前(アリーナ横)ダッシュ!!!

松本「それで終わりか?!せっかく出てきたんだぞ!!」

最後はけ際潤くんがよくやる指くわえる投げチュ!



●3thアンコール

松本「ありがとうございます。楽しかったね!!

   ほんとに9年目のLIVEのスタートがここできれて嬉しかったです。

   みなさんの暖かい気持ちで楽しく過ごせました。

   また、次はいつかなーーーー?!(ニヤリ)

   目標としては夏よりも前にやりたいよねーーーー!

   みんながやりたいんだったら、ね!

   俺らは夏より前にやりたいなーって」

二宮「みんないつでもやりたいんでしょ?!

   じゃーさ、明日もやっちゃおうか!!!!」

会場「イェーーー!」

櫻井「明日はやんだよ!決まってんだよ!!!」

二宮「決まってんの?!なーんだ!」



松本「近い内に皆さんに会えることを願って、今日はキレイに…」

会場「ええーーー!」

松本「そうそう、俺その『ええー!』っていわれるの嫌いじゃない」



松本「皆さんにまた合える日を楽しみにしてます、ありがとうございました。

   じゃー、やる?」



●ROCK YOU

潤くん客席につっこんだーーーーー!(スタ前列)

あいばもたぶん下りてた、みえなかったけど!

もうなんかこのへんテンション高すぎてヘラヘラしすぎてわかんない!(笑)



とにかく超楽しいドーム初日でした!