ジャニヲタ経験値

アンテナ見てたら葵さん(id:secret-wish)と、柚さん(id:yuzu-shio)のお2人*1
やってらしたのであたしも乗っかってみます。!
前にJUGEMでやったかなーって思って探したけどなかったから初なのかね。
自己満でどうもすいません><




自担宣言

ふざけて言うけど、実際そんなに深く考えてない。

ファンレターを書く

中学生の頃は結構書いたよー。
相葉、うっちゃん、仁くん、亮くんかな。

返信をもらう

↑の人達からコピー返信。
でも相葉のときは超嬉しかったの覚えてるよー。

番協に参加する

少クラ、ほんじゃに、オーソレかな。
全部大阪収録。

物販のうちわを買う

パンフとうちわだけは毎回買う。
1番好きなのはOneのうちわ。

うちわを作る

作るー。
これは結構お気に入りだったよー@Time

ただこの「雅紀」面はOneから使いまわしてる(…)
誰かいい加減相方(@KAZU)にうちわ作り直せって言ってやってくれませんかね☆
ガヴァメントってなんですかww

ボードを作る

ない。まじ迷惑だよね。

スケッチブックにメッセージ

ない。以下同文。

切り抜きを貼ったバッグを作る

ない。
でも人のを見るのは楽しいw

部屋にポスターを貼る

ない。
唯一貼ってたのはARASHIに付いてたあの巨大ポスター1枚だけ。
でもそれも1週間も貼ってなかったんじゃないかな。
コンサートで買ったことは1回もないなー。

部屋にカレンダーを貼る

ないなー。
カレンダーは買ったら即刻しまってしまう。

Myojoを買う

昔は毎月。
ちなみに初めて買ったMYOJOは99年嵐初登場のとき。なつかしーー!

Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う

これも昔は毎月。
今はよっぽど気に入ったときだけ。

自担さんの写真を全部買う

ない。
あたしショップ写は気に入ったのしか買わない。

ファンクラブに入る

今は嵐だけか。昔はユージェイも入ってたけど。
もちろん名義はうっちゃんだよ…!

情報局に入る

中2のときにたぶん仁くんで入ったかなー。
でもユージェイ出来たときにニカちゃんにしたよ^^

入り待ち

ない。

出待ち

エイトの…ってかうっちゃんの受けは1回だけある、実は。
たぶんサマストのときかな。若かったよね、すいません(…)

コンサートでおてふりをもらう

ヲタは思い込みが大事!^^

コンサートで直に触れる

イトメンは結構あるよーーー。
クリパ03松竹最前のときはめっちゃ握手してもらった。
うっちゃん・・・(*´д`*)

コンサートで「○○やって」に応えてもらう

基本的にそのうちわを作らない。
あ、でもNEWS07春コンで奇跡のスタ1列のときにニカが
相方が持ってた「ハート作って」やってくれたよ☆☆(昭和自重!)
その後相方がアリーナにうちわを落としたのもいいネタですね。

ちゃんちゃちゃんふー!

これだけで何のことかわかることが本当のジャニヲタ経験値ですね。

ペンライト

買います!ずっと緑1色ハートやったけどTimeで買い換えた。

ペンライトを壊す

Timeのときのブレスレットは壊した(笑)

成人式を見に行く

ない。

横浜アリーナ

@Time
I LOVE 横アリ!!!!大好き!!!

さいたまスーパーアリーナ

ないよー。
ハウズ見てたら超広く思ったけど今なら感じないんやろうね。

飛行機で遠征する

ない。

日帰りで遠征する

フィルフェスとJrの大冒険で強行日帰りツアー(笑)

全ステ

エイトの前夜祭が唯一かなー。

チケ掲を利用

チケ交換は相方任せです、いつもすいません!(…)

ヤフオクを利用

ないー。

古本屋で過去の産物を探す

ない。

誕生日を祝う

祝います、でもクリスマスケーキ☆(…)

入所日を祝う

blogでお祝い!

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ

よしえりゆり((相方よしえ、えり、SAKUゆり(id:ss-yuri)))の3人ヲタカラはひどいwww

バックのジュニアに目を凝らす

菊ちゃんとにかちゃんには必死です^^

Jr名鑑

たぶん03と04が実家にあるはず。

オペラグラス

必需品ww

サイン色紙争奪戦

ない、怖いからいらない。
争奪戦なしのダイレクトキャッチは見てて気持ちいいですよね。

サインボール争奪戦

↑に同じ。

座席移動

ない。

誰かのソロのときにトイレに行く

そんなもったいないこと致しません!


ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ

かれこれもう4年半も書いてるんですね…。

自分が誰の担当か疑う

自信を持ってあいばくんですううううう><><☆←

グローブ座

フィルフェスで。

帝国劇場

ないー。行ってみたいけど!

着メロがジャニーズ

基本的にマナーモード。

待ちうけがジャニーズ

コンサ時期にたまーに!
ヲタ画像も4、5枚しかないんじゃないかなー。

音漏れを聴きに行く

ないー。
あ、でもTime名古屋のとき1部終わって会場前で喋ってたら聞こえた。
ほんとに聞こえるんやーってびっくりした。

自担さんの誕生日をコンサートで祝う

ないーーーーーーーーー。
でもさすがにもうなさそうですよね。

カウコン

カウコンはTVの前が特等席☆

物販のグッズを全て買う

ない。
いらないの多いし☆←

ジャニーズウェブ

ゲムニッキは毎日読みます。

ジャニーズネット

滅多に見ない。
なんか情報あったらヲ友達が教えてくれるしね(笑)

振り付け完コピ

完コピはさすがにない。
でもフレンドシップは結構いけるよ^^

浴衣でコンサート

ない。暑くないのかなー・・・。

社長を目撃

ないよ(笑)

ジャニーズが好きであることをカミングアウト

隠そうと思ってもバレるから最近は自分から言う。
今の会社でもすっかり「嵐マニア」呼びです☆☆

アリーナ最前列

NEWS06冬コンと関西ジュ城Hコンで奇跡的にアリーナ最前。
最近、嵐はびっくりするほどクソ席なんですけどね。無欲の勝利ってやつですか。

目の前に花道

ハウズ、いざなうは真横だったよー。
いざなうはちょうどアイズの相葉ポジで死ぬかと思った…。
あれDVD見たらわかると思いますが凹んでて目線が一緒なんですよね。
見上げるより遥かに近くに感じたよーーーー。

天井席

嵐で立ち見、スタ最後尾なんてしょっちゅうですよね☆☆
でも嵐はどこでも楽しいからいいんです!
そりゃ良席なら尚いいですけど!!!!←

ジャニタレさんの名前でお店を予約

ない。でも本名聞き取ってもらえない事多いから適当に偽名は使う。

コンサート・舞台のためにズル休み

高校生の頃はあったけど、専門からは一切辞めました。

同じCDを複数枚買う

握手会のときにいろは節は2枚買ったなー。あとNEWSにっぽん。

初回版と通常版の両方を買う

内容が違うなら買う。
でも昔はジャケ違うだけで台風も感謝〜も買ったなー、若いね。

一人でコンサート

ない。

担降り宣言

うっちゃんだけ。
今でも好きですけどね…!

CMに出演しているからという理由でその商品を買う

それだけではさすがに買わないよ(笑)

握手会

NEWSとエイトさん。
ほんっとにWISH握手会は悔しかった(…)

握手会中止

ないよー。

初日1部

大阪は初日が多いので何回も!
初日だけの曲とか結構あるから好き。
初日ならではのあのドキドキも好きーーー。

オーラス

エイトでは何回か。
嵐はJOINコンとTimeだけかな。





読んでくれた人お疲れ様でございます、ありがとうございましたー!

*1:いきなりのトラバすいません。いつもこっそり読ませていただいてます…!