ジャニーズ楽曲大賞

どうもどうも、えりですよー(・∀・)←
最近どうにもこうにもついていけてないよ…!
さとしドラマ事はおろか年賀状CMすらまだ見てない。
なのに新Verまで流れ始めたってそれまじでか!待って!(…)
さとしドラマに関わらずだけど発表の際よく巷で耳にする
「噂には聞いてたけど…」「やっぱりほんとだったんだ」的フレーズ。
そういった噂の類がまったく耳に入らないあたしが少数派なんですかね?(・∀・)←
毎回毎回「どっひぇー!」「まじでかー!」とあわあわしてるヲタでどうもすいません。
にしても歌のお兄さんなさとしだなんて可愛いに決まってるよね!
おめでとー!おめでとーーーーー!


FNSも早く編集したいし迫るべきM-1に向けてHDDをあけたいのに!(…)
だってついについにノンスタが決勝進出だよ!!!!全力で推すよ!!!
関連番組からすべて撮ってやるんだからー、ノンスタ頑張れノンスタ!*1


そしてそして先週投票はさせて頂いたのですが細かく書いてなかったので、
今日エントリあげさせて頂きます、ジャニーズ楽曲大賞
今年も参加できて嬉しいです、マスミ様ありがとうございます。
ってな訳で追加でどーーーん。




楽曲部門:1位 僕が僕のすべて

嵐の良さの1つである「等身大の応援ソング」を象徴する1曲かなと思います。
とっても暖かくて優しくて大好き!
ほんっとにめちゃくちゃ聴いてるよーーー。
きっとみんなが自分にあてはめられる歌詞なんだろうなー。
こうゆう歌を歌うときの嵐の声がまたいいんだよね。

楽曲部門:2位 Once Again

今までにあまりない曲調で聴けば聴くほど好きになる隠れた名曲!と個人的には思ってます。
これってドリアコンで歌ったんだよね?すっげー見たい。

楽曲部門:3位 Hello Goodbye(相葉雅紀

良くも悪くも期待を全く裏切らない予想通りのハッピーチューンでしたが、
それこそが相葉雅紀の最大の武器なのかなーと。
なんだかんだ言ってヲタもそれを求めてるのかもしれないですね。
生で聴けなかったにはやっぱり悔しくて残念やったけど、
個人的には今年のソロがこの曲って事にすっごい意味を感じてます。

楽曲部門:4位 風の向こうへ

初めて聴いたときから「好きだなー!」と思った曲。
やっぱり嵐が歌う前向きソングは鉄板です。

楽曲部門:5位 Re(mark)able

イントロを聴くだけでゾクゾクするような、今年の嵐を象徴したような曲。
歌詞の1つ1つが意味を成してて聴けば聴くほど深いなーって思います。
ガツガツしてる嵐も嫌いじゃないんですよねー。

PV部門 truth

とにかく「かっこいい!」に尽きます。
ビジュアル含めほんとにかっこいい。大好き。

未音源化楽曲:曲名   DayBreaker
未音源化楽曲:歌手名 A.B.C.-z Kis-My-Ft2

記念すべき初コンサートの1曲目。
終わってからも頭から離れなかったのがこの曲でした(・∀・)

現場部門 A.B.C.-z Kis-My-Ft2 FIRST Concert

とってもとってもみんなが楽しそうで一生懸命で頑張ってて、知らない曲ばっかりのあたしでもほんとーに楽しめたから。
今年これしか言ってないから未投票にしようかなーって思ったけど
消去法じゃなくてほんとに楽しかったんだよ。

自担部門 相葉雅紀

これからもずっとずっとこの人しかいないんだよ。
なーんつって!

コンビ部門:相葉雅紀 二宮和也

にのあいは平和の象徴!!!!

*1:実は根っからのお笑いファン。一番好きなのはspan!やけどね!