京セラ初日 MC

大阪3daysお疲れ様でしたー!
無事に楽しい3日間になったようで何より!
ただ今日うっちゃんが来ていただなんて、くうう><
ステージにはあがってないみたいだけどさ(´;ω;`)
あたしが何年も待ち望んだ相内だよー。
って、そんな事言ったってもう終わったんですよね…!


25日のコンビ萌えエントリにたくさんのスターありがとうございました!
嬉しくなった気合十分なえりさんは早速仕事から帰ってMCを完成させました。
が、もう疲れ果てて今日はこれが限界です!(…)


ネタバレはないです!
メモと自分の記憶なのでもちろん間違いあると思います。
言い回しもニュアンスだよーって。
そしてめっちゃ長いので要注意><><


◆MC
◇ドゥンドゥン!
櫻井「イェーイ!イェーイ!大阪の皆さんこんばんは!改めまして僕たちが嵐でございます!どうぞよろしくー!」
二宮「意外と顔ちっちゃいんだよーって!」
相葉「意外とねー!」

櫻井「すごい盛り上がりだね、ドゥンドゥン来るよね!」
松本「ドゥンドゥンってどういうこと?(笑)」
櫻井「グングンより胸に響く!」
松本「じゃー、グングンはどれくらいですか?」
櫻井「グングンはこう・・・もういいかな!」
松本「すごいきてるってことね(笑)」

◇びーちく話
二宮「あいばくん(汗で)乳首すけてるよー」

(ピンクシャツから透けたあいば乳首アップ)

相葉「すごくない?ピンクでも透けるくらいのこの汗!」
二宮「こっちは丸出しだよ?」(潤くん上半身裸にバスタオル)
客席「キャーー!」
相葉「チラリズムの方がいいじゃん」

松本「風邪引くからタオル・・・」(あいばくんにバスタオル渡してあげる><)
櫻井「おかあさん♪まつもとおかーさん♪」

◇ドラマ見た?
櫻井「ニノのドラマ見た人ー?」
客席「「「「はーーーい!!!!」」」」
二宮「すごいねーー!」
櫻井「予習だよね、今日来るまでのねー!」
二宮「最初眠くならない?俺眠くなった」

櫻井「俺のお気に入りシーン言ってもいい?」
二宮「見たの?」
櫻井「見たよ!ドラマ見てZERO見たよ!」
二宮「どこ?」
櫻井「ここでやんの?!ハードル高けーよ・・・」

櫻井「手紙書いてください!!自分ではかけないんです!」(ゴリの物真似しつつ)

二宮「そこーーーー!??」
櫻井「ゴリさん出てたんだーと思って!(笑)二宮和也とガレッジセールのゴリじゃなかった。凄いよかった」


二宮「じゃー次いっちゃおっかな♪」
松本「全部は正直見てない。でも新しいな〜って最初二宮和也がしゃべるって。二宮和也ファンはわかると思うんだけど。Tシャツの襟のとこからいつもつけてるボールチェーンが見えてるの」
二宮「そうそうそうそう」
松本「あ、これは"二宮和也"なんだ!って。」これは役じゃないんだ!って。それに気づいたときはすげー新鮮だった」
二宮「おー、マニア!」
櫻井「そうなんだ!俺実は頭は見れてないんだよね」
二宮「おい!(笑)」


二宮「じゃー、そこの変態いこうか」
相葉「あのー変態じゃないんで、相葉と申します!」
二宮「相葉くんのグっときたシーンは?」
相葉「昨日の夜ですよね?」
二宮「日本に住んでたら昨日ですよね」

相 葉 二 宮 に 歩 み 寄 り 肩 を 掴 み つ つ ・・・ ! ><

相葉「風間くんいるでしょ?」
二宮「目の細い彼ね?」
相葉「電話かかってきて、にののがあるからまずいって言ったんだけど、どーしてもご飯食べに行きたいって!><だから申し訳ないけど後日・・・。ねぇ、風間くんの話していい?」
二宮「俺の話は!!」
櫻井「俺めっちゃ聞きたい!!!(笑)」

相葉「風間、国立に来てくれてね。その後電話くれたんだけど『いや〜よかったよー!松潤がこうこうこうでさ〜』って。で、あー松潤結構好きなんだなーって思ってたの。で、昨日会ったの!そしたら国立のときの松潤の髪型をしてきたの!プライベートで!あいつそーとー松潤好きだよ!」
松本「だってあれ俺自分でできないよ?」
相葉「あいつ自分で作れんだよ!(笑)」
櫻井「一応聞くけど似合ってた?」
相葉「似合ってた似合ってた(笑)」
二宮「6/17生まれの一番の出世頭だな」


二宮「・・・・・ねぇ、俺のドラマは?!」
相葉「ごめんごめん!(笑)」
二宮「(智の方を見て)お待たせしました」

大野「俺、見たよ!あのね最後の・・・後半の」
二宮「だいぶ違いますね」
大野「ヘッドホンしてたよね?すげーかっこよかった!」
櫻井「ヘッドホンファン?」
大野「すげー似合ってた!」
二宮「絶対見てないよーーー!」
大野「見たよ見たよ!」
松本「ザッピングしたんだろ、どーせ」
大野「ザッピング?」
松本「ピッピッピって画面だけ流して」
大野「見たよ!あと階段で涙ぐむとこ」
二宮「階段で・・・?俺が・・・?」
大野「3段くらいの・・・」
二宮「お前だからそれヘッドホンとこだろ!」
大野「ゴリさんのとこも見た!」
二宮「それさっき言ったからだろ!」

二宮「じゃー1番グっときたセリフは?」
大野「・・・芝居ってセリフも大事だけど雰囲気じゃん。俺はセリフないとこが結構好き。たとえばヘッドホンのとことかさ」
二宮「もういいです、昨日何やってたのあなた」
大野「・・・絵描いてた(笑)」
櫻井「久々じゃない?」
相葉「どれくらいの絵描いてんの?」

大野「こんくらいー」(と両手いーーっぱい広げる智)
大野「こうやって(絵の上に寝転がって描いてる様子を再現)描いてるから顎にすっげー横線が入る(笑)」


◇ついに初島
? 「昨日何やってたの?」
松本「ドラマ撮ってた」
櫻井「加賀屋?」
松本「我が家」
二宮「加賀屋わかる人いねーよ!」
櫻井「ごめんごめん(笑)」

松本「佐藤りゅうたくん出てるんだけど…、昨日そっち一緒じゃなかった?」
櫻井「そう、相葉くんとロケってたんだけど」
相葉「日本TVの船シリーズ、船特番で」
二宮「船特番じゃねーだろ!」
櫻井「その助っ人で佐藤りゅうたくんが来てくれたの。あとピン芸人の武田って人が…」
二宮「ピン芸人じゃないよ!日本代表だよ!」
松本「あの人ヴェルディのストライカーだから!」

櫻井「りゅうたくん言ってたよ、松潤が・・・(考え込む)・・・なんだっけな」
相葉「がんばれ船長!」
櫻井「松潤の話してたんだけど・・・」
相葉「がんばれがんばれ!」

櫻井「りゅうちゃんってさ、すげー冗談好きだから『潤くんが現場でいつも嵐の話してるよー、台本読みながらこのセリフ翔くんだったら何て言うかなー』とか」
松本「そんなわけねーだろ(笑)」

松本「りゅうたくんがファンの人に嵐ともっと仕事した方がいいって言われたんだって(笑)で、そのときは物凄い嵐をほめてあげてくださいって(笑)だから2人を褒めてくるわーって」
櫻井「ずっと褒めてくれたなー」
相葉「褒めてくれてたよね」

櫻井「船今回も・・・・な!」
相葉「そうだよな!今までにない展開だよな!」
二宮「どうせ着かないんでしょ」
松本「今までにないってことは着いちゃったの?」
櫻井「さっすが松本くん!着いちゃったんだよなーそれがなー!」
相葉「言っちゃだめじゃんw秘密だよーw」

どーもニヤニヤして怪しい櫻葉。
櫻井「初島ってこんなとこだったのかーって!」
二宮「筋肉痛とかないの?」
相葉「全然ないね」
櫻井「全然ないなー」
二宮「ぜってー着いてないだろ、それ!!すぐ終わったってことじゃん!」
櫻井「んなことねーよ!東京戻って来たの夜の8時半とか、朝の5時からずっと船!」


マイガール
二宮「相葉さんドラマが?」
相葉「10月9日からマイガールと言うドラマやらせて頂きます、どうぞよろしくお願いしまーす!それの試写会があります!大阪の映画館でも東京と中継繋いだり・・・詳しくはマイガールのHPで」
松本「せっかく集まってくれてるんだから説明してよ!」
相葉「僕が説明するよりHPの方がしっかりしてるから・・・」
二宮「不備があると困るからね」
相葉「不備があると困る、ただ一つだけ言えんのがその締め切りが今日の0時までなの」
客席「ええーーー!」
二宮「そんな知らないのみんな!(`´)」(←ちょっと怒った><)

松本「こんなにたくさんの人が一気にアクセスしちゃったらパンクしちゃうんじゃないの?」
相葉「うちのサーバーは物凄いいいの使ってるから大丈夫!」


◇さとしドラマ
相葉「続いてリーダー!」
大野「僕もやります!」
二宮「・・・すいません、何を?」

大野「週一・・・って言えばいいんだっけ?」(二宮に確認)
相葉「何月何日から?」
大野「まだそれは決まってない」
相葉「うそ?なんか雑誌で見た気するよ?!」
大野「地域によって違うから・・・」
松本「なるほど、じゃー詳しくはHPで!(笑)」
相葉「HPでね!(笑)」


◇潤くんも
二宮「で、潤くんが我が家の歴史?」
松本「来年の春。3ヶ月かけて撮る、8時間ドラマ」
二宮「全部で8時間だったらリーダーより全然長いよ」
大野「貴重だから見てね皆さん」

二宮「あいばくんは何回?」
相葉「10回です」
二宮「最初で最後のドラマなんでね」
相葉「オイオイオイ!・・・でも本当にそうなんです僕の運命背負ってください」
松本「重いよ、お前が背負えよ」


相葉「じゃー次いく?!あの男が準備万端で待ってるよ!どっからだ?皆さん準備はいいですか?!あの男が待ってるぞ!後半盛り上がってくぞ!それでは聞いて下さい櫻井翔!出てこいや!!」