to the top,to the top,I promise you

こんあいば!('◇')*1

LIVE TOUR Beautiful World 統括。
…なーんて格好いいものではなくいつものまとまりないダラっとした感想ですよー。←

先に言っておきますが今回も相当長いです、すいません(笑)*2

今回ほんとーにありがたいことに3回参戦させて頂きました。

▼ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
★1/3/18:00 京セラドーム大阪
★1/4/16:00 京セラドーム大阪
★1/15/16:00 福岡Yahoo!ドーム

まず、今の率直な感想は「最高に楽しかった><幸せ><><」!!
これに尽きます。

最近ご存知の通りあっちもこっちもいいね!!ジャニーズっていいね!!(…)
状態で嵐以外にコンサートに行くことも多かったのですが。*3
2年ぶりの嵐でもう完全に「 や ら れ た (*´д`*) 」と思いました。
何だ嵐楽しすぎるだろうバカヤロウ><

長く続けてるファンが偉いとか凄いとか新規にはわかんねーだろとか
そんな底辺の話をしてるんじゃないって前置きの上で読んで欲しいのですが。
やっぱりデビュー当時から応援してる分、思い入れも思い出もたっくさんあって。
いつどんなときだって嵐と共に過ごす空間には幸せしかないなって改めて感じれて。
ちょっと気持ちが離れかけてもこの空間に来るとやっぱり胸が苦しくなるくらい大好きで。
絶対なんて言葉はないのかもしれないけど、絶対私は嵐がずっと好きなんだろうなって。
本当に心からそう思わせてくれました。

久しぶりにコンサート終わってふわふわっとした気分が続いています。
最近割りとジャニゴトがあっても次の日からはスイッチが切り替わってたんですが
なんだかこのふあふあ感が久しぶりで何だか幸せで・・・(*´ω`*)

何だろうなー。楽しかったなーーーー。
ただ一つだけ、どーーーしてもセトリに解せないところがあって。
次のコンサートへの期待もこめて今感じたことを残しておきます。
文章の最後に気分下げたくないので最初に書いておきますね。

まぁ、行った方ならわかるかなと思うんですが映像演出のところね。
もったいないなーって思ったんです。
紅白では凄く良かったけど色んな角度から見るドームクラスの広さではあまり、うん。
あくまで私個人的な意見ではございますが。

結構な長さの時間を使っているのでどうしても1回テンションが途切れちゃったの。
しかも前後曲が大好きなモニライとまだ見ぬ世界へだったので余計に残念で。
うまく繋がらないものなのかなーーーーーーーーと。

これは、ネガティブな感想じゃなく次回への期待値として。
とにかくそれ以外のセトリは大好きだし楽しかったからね><><

1つ1つの感想はレポにあげたのでいいとして。
福岡以降ずーーーっとBeautiful Worldを聴いてるのですが。
正直歌詞カードをまじまじと読みながら聴いたことはなくって。
終わった今、あらためて歌詞カード見て感じることがたっくさんありました。

何度笑い合っても まだ足りないくらい
小さくて大きな日常に 包まった奇跡

夜空を見上げてる 君も 僕も
同じ 思いが 叶えられる日まで

巡り会うたび 僕らは夢見る 出逢えた喜びを
雨に濡れても 星空を探す 終わらない世界で
涙拭いて笑顔見せて 悲しい時でも smile
そうひとりじゃない

君と僕はここで出会うために
きっと生まれてきた
涙こぼれそうな時はいつでも
僕が受け止める

あの日から僕たちは
見えないものを求めてる
いつもここにいる
僕らがすべて
to the top,to the top,to the top, come with me
to the top,to the top I promise you

見える明日を過ごすのはてんで御免です
嵐 まだ見ぬ 彼を灯り 探し 彷徨う空中
じわりと迫り来るmy crew

アルバムとしてのメッセージと捕らえたいのであえてそれぞれの曲名は伏せます。
きっと震災とかのことで一人じゃないよ、みんな一緒だよって意味合いが強いとは思うのですが。

何かもう個人的には完全に嵐に出会えてから色んな事があったけどやっぱここだよね。
この5人について行けばどんな不安も吹き飛ばしてくれるんだろうな。
嵐の夢はこんなものじゃない。その先を私も見たいなーって思わせるメッセージにさえ聞こえて。
自分でも「アイタタッタタ☆」な事を書いてるのは重々承知してます(…)

けど、それくらい浸りたいぐらいに嵐が好き。
じわじわーっと胸がグーーっとなる感じ。はぁ、好きだなー。

TVの画面越しじゃなくて、この目であいばくんの楽しそうな顔見てると
ほんっとにこっちまで幸せで大好きが溢れ出しそうで。
くしゃあって笑ってみたりニコニコピースしてみたり
ピョンピョン飛び跳ねてみたり、かと思えば優しい顔で会場をぼんやり見つめていたり。

自分に向けての笑顔なんかじゃなくたってじゅーーーぶんに幸せ。
あいばくんが楽しんでれば必然的にわたしたちも楽しいし幸せ。

あー、全然ツアー統括じゃなくなってきたね(笑)
Yes?No?についてとかJoy聴きたかったー><><とか
書こうとしてたことはたくさんあるのにいつも「あいばくんの笑顔が大好き><」で終わっちゃう(…)

でもまぁ、それこそが1番伝えたくて大事なことかもしれないのでいいや。
今日も明日もあさっても私はあいばくんが、嵐がだーーーーいすき(*´ω`*)

また、その気持ちを強めてくれたコンサートだったよ。
楽しかったです。本当にありがとう。

*1:たまに使いたくなるときあるよね…。

*2:文章まとめ能力が切実に欲しい。

*3:もちろんその公演だって120%楽しい。