10th anniversary【Drama】1999〜2002

10周年の記念イヤーって事で。
色々振り返ってる方が多いのであたしも便乗!(・∀・)←
全部のお仕事10年振り返りたいとこですが。
まーーー絶対に無理なので☆(…)
ジャンル別にちょこちょこエントリしていこうかなと。
【ドラマ】【コンサート】【舞台】【映画】くらいはやりたいなー。
完全に自分メモエントリになりますが、温かい目で見てやって下さい。


今日はドラマで振り返る10年間。
意外と多いので分けちゃえ!ってことでまずは2002年までプレイバック!

  • 1999年

10月 「Vの嵐」 嵐

これって関西と関東で時期違ったのかな…?
はっきり覚えてないですけどド深夜だったってのは覚えてます。
毎日毎日10分ドラマのために録画したなー、当時小6(笑)
そのときのビデオがもう擦り切れまくりやけどまだ残ってますもんね。
このときは翔担やったし、役的にも翔くん*1おいしかったし。←
今だったら笑っちゃうけど当時のあたしには「クールな翔くん」が超かっこよかったの。
ちなみに相葉にはきっとほっとんど興味なかったよ(笑)
「翔くんかっこいい!」ってひたすらに言ってたなー。
1番好きなシーンは「やめてくれ先輩」「やめないさ(食い気味)」です。鉄板。



  • 2000年

7月 「父さん」 櫻井翔(大村 彰)

これもたぶんめっちゃ見た。たぶん10回は見たなー。
断髪翔くんが衝撃過ぎたってのがすっごい印象的です。
ってか兄が慎吾ちゃんで妹が真央ちゃんってすげーな(笑)*2
川に身投げするんだよね、確か。このドラマは泣いた気がする。
でも残念なのがこのビデオ友達に貸して帰ってこなかったんよねー(;ω;`)
誰に貸したかも覚えてるけどさすがに今さら言えないよね。
「ねぇ、9年前に貸したビデオ返して」なんて言えないよね!(…)

10月〜12月 「涙をふいて」 二宮和也(淵上健太)

涙を拭き健太を演じた!
好き!涙をふいてちょーーーーー大好き!未だに見ます!!
1話の「ももぉーーー!こうたぁぁぁー!りょおたぁああああ!」な
健太兄ちゃん@電車が好きで好きで好きで好きで(*´д`*)
しーなのためにストラップ作った回も好きだたよー。
感謝カンゲキ露出を見てもそうなんですけどほんとうに
健太なにのみあのビジュが好きすぎる・・・!
あのふあふあな感じと何よりリアル高校生とか超萌える。
最終回のラストの前髪あげ健太にも超キャーキャーしたなー。
雄大・・・ちっちゃかったな雄大・・・大きくなったね(しみじみ)

12月 「史上最悪のデート」〜ビンボー美少年VS金持ちお嬢様〜松本潤
12月 「史上最悪のデート」〜悪魔のクリスマス・キス〜大野智

えっと智くんのは見たけど映像が残ってないから全然覚えてない!(…)
潤くんは残ってるけどあんまり見たことない!(…)
潤くんの回かなー?OPトークであいばがデートの話してるの。
ビビアンに「相葉くんデートしてるー♪ばれたー♪」って言われて
「違う!した事ないよ!!!」って必死なスーパーアイドル相葉くんが可愛かった(笑)



  • 2001年

3月 「金田一少年の事件簿/魔術列車殺人事件」 松本潤金田一一

連ドラよりもSPが先やったんやんねー、今思い出したよ。
これもあんまり記憶がない、すいません!(…)

4月 「史上最悪のデート」〜史上最悪の片想い〜相葉雅紀

日曜の昼の王様!の最終回ですね(・∀・)
後々色んなとこで語られる高熱でのお仕事ね、コレ!(笑)
すっごい熱がある中の撮影だったんよね。
安達ゆみちゃんが相手役やったっけなー。
何回も見てる割にこれと言ってツボはない(…)
相葉くんがお姉さんのおっぱい触ったことしか覚えてないw

4月 「スピードスター」 大野智(桜井浩志)

超張り切って録画して見たのにめっちゃ出番少なくて凹んだなー(笑)
「ええええ!リーダーもう死んだ!!(;∀;)」ってなったもんな。
滝様の弟分役って、それだけでおもしろいよねー。
これすぐに消しちゃったから、今さらちょこっと後悔です。

4月〜6月 「ムコ殿」 相葉雅紀(武山亮)

りょおおおおおおおくーーーーーーん(*´д`*)
萌えの塊、武山亮くん…!!
ムコ殿はなんと言っても5話ですよね。
「言っただろ!帰るなら先生を連れて帰るって!!」
「好きだからこんなとこにいてほしくないんだよ!」
「好きだから・・・ほっとけないんだよおおお!」
ああああ、亮くん好きだあああああああああああああ><><
5話に関してはいつでもすぐ見れるように今でもHDDに入ってます☆☆←


「亮ちゃん、いい顔してる!(チュッ)」「やめろよ気持ちわりーなぁ!」の
親子の下りがなんでだかすっごく好きです!(しらねーよ)
ムコ殿はお話も好きやったしほんと好きーーー。

4月〜6月 「天国に一番近い男櫻井翔(藤堂あゆみ)

正直 大 っ 嫌 い だ っ た 藤堂あゆみ!!(;∀;)
当時中学生だったあたしにはリアルに気持ちわるかt(ry
ブラックあゆみがほんとにほんとに無理だった(笑)
ちなみにベストオブドン引きシーンは保健室のアンナさんとのとこ(笑)
とか言いつつ社交ダンス?の翔くんはかっこよかった(勝手すぎる)
今見たら全然そんなことないんですけどね、ふふふふふ。
でも虐待が明らかになった回は泣いた記憶があるなー。
思えばこれで翔ちゃんは妻ぶっきーと仲良くなったんやんね!

7月〜9月 「金田一少年の事件簿松本潤金田一一

この頃まだどーーーしても潤くんを好きになれなくて(…)
ごごごごごごごごごごごごごごごごごめんなさいいい;;;;;;;
全力で土下座します、ほんとーーーにごめんなさい…!
見てたけど録画すらしてなかったんですよね…!
時代が流れたー!って感動したことは覚えてるんですが(笑)

10月〜12月 「ハンドク!!!二宮和也(坂口ノブ)

みみみみゆきちゃん!!
ノブのあのバカっぽい感じがすっごい好きだったなー。
1話からコンドームをダラーンと持つアイドルに衝撃を受けた(笑)
風(一生くん)が殺されたーって勘違いしてブチ切れるノブ…。
ノブが死んじゃうシーンは超号泣したよーーー。
死んじゃった後にみゆきちゃんがキスしてくれたんだよね確か、切ない…!
郭さんも出てたよねー、懐かしいなー。
ハンドクもすっごい好きで未だに見ます(・∀・)



  • 2002年

1月 「少年タイヤ」〜青木さん家の奥さん〜相葉雅紀大野智櫻井翔

今思えば何て豪華なの少年タイヤ!!!!!!!!
すっごいおもしろかったよね、青木さん家の奥さん。
アドリブ合戦やし共演者がなんとも濃すぎて最高だったよ。
ネズミ男なショウ*3が面白すぎて愛しすぎて…!!!!
ちょ、フード!フードは反則…!!
しかもショウのアドリブが今見返すと面白すぎてヒィヒィする(;∀;)

  • 「なんだおまえら陸の競技だけかよ。」
  • 「一緒にプール行ったんだよ。そしたら奥さん何を思ったか真っ裸で来やがってよ!」
  • 「俺もしょーがねーから海パン脱いだよ!」
  • 「俺が背泳ぎかな?奥さんが上からクロール、同時にこう泳いでいったよ」


ちょ、サクまじで自重www
本編もやけどオフショット的な3人が凄い好きやったなー。
お兄さん3人でキャイキャイしてて超和んだー(*´д`*)

1月〜3月 「木更津キャッツアイ櫻井翔(中込フトシ)

バンビーーーーーーーーーーーーーーー!
もう説明なんていらぬほどの有名作ですけども。
最初1話見たときはクドカンワールドが斬新すぎてびっくりしたなー。
好きなシーンなんてあげだしたらキリがないくらい全部好き!
キャッツってほんとに最高にくだらない最高のドラマですよねー。
バンビ×モー子のシーンとかほんと全部好きすぎてたまりません(*´д`*)
モー子のことが好きすぎるバンビがほんっとに可愛いよねー。
なおかつあのビジュは犯罪ですぜ、櫻井さん。
赤い橋の伝説の2人はキュンキュンキュン!!!!
3作全部ほんとに好きでした。

4月〜7月 「ごくせん」 松本潤沢田慎

正直あたしが潤くんを好きになったのはこの頃なんですよね…!
それまではどーーーしても好きになれなかったんですけど。
「…!松潤かっこいい・・・・・!」と衝撃を受けた慎様(←)
慎はほんとーーーにかっこいい。超かっこいいよーでれでれ。
今になって見ると顔がぷくぷくしてて超可愛いよね潤くん。

11月 「演技者。」〜ミツオ〜大野智(三男)

1話でまったく理解できなくて見てない!(どーん!)



最後がまさかの見てない締めでどうも申し訳ない(…)
あー振り返ると色々ありますねー、懐かしい。
次は2003〜2006年の予定ですがいつ更新できるっかな☆☆
でも次は伝説の一八様@狂うがままなので頑張らなくちゃ><><←
長いエントリにお付き合い下さいましてありがとうございました!

*1:当時の呼び方

*2:そして同級生は中丸…!

*3:役名表記